12月8日

こんにちは。1年の渡邊です。

昨日大雪を迎え、そろそろ大雪の降っても良い季節となりました。
とは言え、江ノ島は太平洋側に位置しているため、まだ雪が降ることが無いにしろ、今日は朝から黄旗が掲揚され風が強くとても寒い日でした。

そんな中、午前中は3艇出しで帆練を行いました。自分は出廷から乗ることになりました。が、インカレ以来初めての強風の中での練習で、ジブシートを風ではためくセールに通すことから問題発生の連発でした。

最近は専ら微風の中での練習だったので、出廷後はトラピーズに出るのが遅くなったり、アジャスターを動かすのが非常に固く感じました。

そんな事が災いして早速、タック時にアンヒール沈しました。その後の反省では奈良先輩から「普段の動作の確認だけでなく、オーバーヒールが来た時など万一の時の状態の対処もとっさにできるように考えておけ!」と言われました。なるほど、確かに今までこんなことを考えたことがなく、これからに繋げています!
その後、ジャイブのときも2回目の沈をしました。ここでの問題は此後に及んで長袖のウエットスーツを持っていないため寒さで震えが止まらず、人数の関係もあり、練習途中で着艇してもらいました・・・。
一緒に乗ってくださった奈良先輩の貴重な練習時間を無駄にしてしっまたばかりか、その間全体の練習も中断してしっまたので、皆に申し訳ない気持ちと自分への情け無さでいっぱいな瞬間でした・・・。

午後は整備がある艇は整備を行い他の部員は浜にて下図↓のような春合宿のメニューを想定した筋トレを行いました。
kinntore.jpg

松田先輩が考えた恐怖のメニューはヨットに乗る以上と言っても過言ではないほどのキツさでした、特に浜の上で走ることは、作用反作用が使えないので固いところで走る以上に疲れました。

そんな日曜の黄昏時、トレンドと海水の荒波にもまれた1日を過ごして、1つ目標を作りました!
それは最近マイナスな報告が続くこの自分のブログの記事において、まぐれでも出来たことや、覚えたことを報告することです!

では、失礼します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
84位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム