11月24日

こんばんは!
昨日ウェットスーツを手に入れてやっと寒さから解放された1年の大川です。


今日の練習内容は、
午前がマーク練習
午後がマーク練習と帆走練習
をしました。
午前のマーク練習は風が弱かったのもあり1年生がスキッパーをやり先輩方がクルーとして指導するという形でやりました(出着進以外)。自分はスキッパーを初めてやる機会を頂き、正直こんな微風でも自分なら沈させちゃうんじゃないかと思い不安な気持ちでティラーを操作しましたが、流石に微風と先輩の助けもあり沈などの不安はすぐになくりましたが、普通にティラーの操作が安定せず上りすぎたり下りすぎたりの連続でした。
でもヨットを自分の手で操作してるという実感がよく分かり凄く新鮮でした。それと上りの時、ボートスピードが上がった感覚は本当に気持ち良かったです(笑)

午後は午前より風がほんの少し強くなりましたがそれでもオンデッキに手を添えてヒールバランスをとるほどでした。
今日、先輩と乗り印象に残ったことは自分だけが練習してるんじゃない、クルーがミスをするとスキッパーの練習も妨げてる事を忘れないで、ということです。本当にその通りだと思いました。自分が早く成長しなきゃ自分だけでなく同じヨットに乗ってる人にまで足を引っ張ってしまうんだと改めて気づきました。



最後に、今年の練習も残りわすがになってきましたが回数が少ない分、効率良く集中して専修大学は頑張っていきます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。


では失礼します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
57位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム