11月23日

こんにちは。一年の渡邊です。

勤労感謝の日ですね!
かと言って何ってありませんが・・・。自分たちは学生なのでそんなこと関係なく今日もヨットに乗りました。加えて1200パスカルを超える高気圧に恵まれ、江ノ島から富士山がよく見えました。
自分は今まで鳳祭実行委員会に所属していたので、しばらく部活を休んでいましたが、これからやっとヨットに本格的に専念できます!なので、今日からは新たに本入部した気持ちでヨットに乗りました。

本日は4艇出しで午前中はマーク練を行いました。自分は星矢先輩と出艇から乗りました。約2ヶ月ぶりのヨットだったので動作が初っ端からカッチンコッチンで、360度は目がグルグル、しかも超微風のフレッフレで自分にとってはとても大変でした。頭が常にフル回転で過ごしました。

午後は午前に引き続き風が出なかったので、全艇整備となりました。自分の管理艇では主にフォアステイを短くすることと、センターボードのシートを新しくすることをしました。

そんな擬態語あふれた一日の最後の反省では、星矢先輩から「視野が狭い。」と言われました。全てのスポーツに共通して求めるられることの1つは視野を広く持つことだと思うので、ヨットに乗る以前に自分には抜けているところがあることを痛感した一言でした。
なので、次回の練習からは見る位置を決め順番にそれぞれを見ていくことを試してみようと思います。
長文になり失礼しました。

では、失礼します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
43位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム