8月26日

こんばんは一年の田中です。
今日は監督が来て下さった中、他大学との合同レースを行いました。

1レース目が始まったとたんに風が落ちてしまいノーレースとなってしまいましたが、その後風が上がり全部で4レース行うことが出来ました。

合同レースは二回目でしたが、前回より落ち着いてレースが出来ました。
今日は、細かい動作の反省は勿論ですが、気持ちの面でも反省すべきことがありました。
私が失敗して、落ち込んだままレースに臨むと、スキッパーの気持ちも良くならず、暗い雰囲気になってしまうことが感じられました。
その後の監督のミーティングでは、船の上で平常心でいることの大事さを教えて頂けたので、動作の確認と同時に、気持ちの切り替えをしつかり行いたいと思います。

あっという間に女子インが近づき、とても焦っています。
しかし、頭が真っ白になってしまっては何も意味がないので、今の自分が出来ることを考えて残り少ない練習で改善していきたいです。
また、レース前ということで、同期の男子を始め、上級生にも練習のサポートをしてもらっているので、感謝の気持ちを忘れずに一生懸命練習しようと思います。
それでは、失礼します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
57位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム