2011年1月9日(日)

新年あけましておめでとうございます。

広報渡部です。

旧年中は専大ヨット部関係者の皆様をはじめ、多くのヨット関係者の皆様方からお力添えを賜り誠にありがとうございました。

皆様のお力添えがあるからこそ、私達はヨットに親しむことができ、そこから多くの事を学べているのだという思いは今年も変わりません。

2011年も何卒よろしくお願い致します!


主将の佐々木のいうとおり、下級生はとてもやる気があります。

昨日も1年生から「新年初乗りしませんか?」というメールが来ました。

諸々の事情で初乗りはできませんでしたが

こういう下級生の行動はとても刺激になります!


下級生のやる気が上級生のモチベーションにつながる一方で、上級生のやる気も下級生のモチベーションにつながるので、
お互いがやる気を出しまくって、その連鎖反応でやるきまんまんな熱いチームになっていけたらなって思いました。


逆にお互いがやる気を出さず、負の連鎖でやる気がまったくないチームには絶対なってほしくないので、
2011年は、少なくとも遅刻とかなしにしましょう笑 (バイトとか色々大変だと思いますが・・気合で・・!!)



今日の活動報告に戻りますが、今日は江ノ島へ行けなかった代わりに筋トレをやりました!

参加者は、佐々木・渡部・江本。

みんな久々の筋トレで、だいぶキツそうでした。

やっぱり怠けたらダメですね。。今日から頑張って鍛えなおしていきます!

110109_1922_01.jpg
(懸垂!)

110109_1935_02.jpg
(ベンチプレス!!)

この懸垂とベンチプレスに加え、腹筋背筋とエアロバイクを自主筋トレの時には毎回欠かさずやっています。

110109_1943_01.jpg
(少しずつですが、、、体つきが変わってきたような気がします)

それでは失礼します。

コメントの投稿

Secret

No title

江の島行けなくてすいません・・・><

早く自主練したいっす

あ!てか早くラダー削んなきゃ(汗)

No title

痛めつけられて引き締まったアスリートに会えるのを楽しみにしています!

No title

>だいき
ラダー、よろしくっす!
テストが楽になったら自主練しよ~すごい寒そうだけど笑

>つちやさん
アスリート体系目指してがんばります!
そのためにまずは正月太りをなんとかします。。汗

新年にあたり

心が変われば行動が変わる、行動が変われば習慣が変わる、習慣が変われば人柄が変わる
、人柄が変われば人生が変わる、人生が変われば運命をも変える。自分と向き合うことから逃げずに、日々反省と夢の実現化をヨット部でなし得てください。ー新春にあたり

No title

小林さん、体育館5時におるから筋トレしよやーー

No title

>監督
新年あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます
これからも様々な事に気付き反省できる、学び多いヨット部であり続けて欲しいですが、学生目線では気付かない点も多くあると思うので、2011年も御指導の程よろしくお願い致します。

>小林さん
了解しました!
僕は明日の夕ごろ筋トレいこかなとおもってます

あ、それとHPのデータのほうの引き継ぎも今のうちにお願いします。
今日がセンター試験だったので、これを機に色々更新していきたいと思ってます。よろしくおねがいします。
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
65位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム