6月16日(日)

こんにちは。
二年の松田です。

梅雨に入り、じめじめむしむしの毎日ですが…
もうすぐ真夏の太陽の下でヨットができる季節だと思うとうずうずします\(^o^)/


今日は整備と練習にわかれ活動しました。

大輝さんと奈良に、午前中は絶不調のテンダーのバーゼルを整備してもらいました。
海へおろす際に、まるで海に入りたくないと拒むように…キーキー悲鳴をあげ、最近ではタイヤはのゴムの部分がいきなりはずれる困ったちゃんでした。テンダーをおろすだけで部員全員でてんてこまいでしたが、来週はすんなりと海へおりてくれればいいなと願っております。

練習組は、一年生をふまえての帆走練習でした。
自分はずっと一年生と乗っていましたが、一年前に自分が先輩から教わったようにどう分かりやすく教えられるか…個選前でもあるので、どうやったら少しでも速くはしれるのか…色んなことを考えながら乗っていましたが…ヨットに乗るとやっぱりヨットって難しくて深くていつも脳みそにシワが増えるような気がします。あとから整備組も合流し練習を終えました。今日一年生と乗り、個選を前に初心に戻れたような気がします。


早めに練習を終え、部長先生の歓迎会に出席しました。
そこで、ヨット部の歴史のビデオが映されておりましたが白黒写真もあり、たくさんの先輩方から支えて頂いていることをひしひしと実感しておりました。(どの写真の先輩をみても、みなさん腹筋がバリバリなことに驚きもしました。)OBさんのヨット部裏話しも色んな意味で大学生でしか出来ないことだなぁと思うと同時に、大学生を思いっきり充実させてOBさんのようにいつか色んな話しを出来るようにしたいなぁと思いました。 
金子さん、美味しいお料理をごちそうさまでした。

さて、来週は個人選手権が行われます。
自分は初めてこの大会に出場しますが、個選の次の週にある女子インカレ、そして秋インへの良い流れを作れるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。




では、失礼します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
65位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム