2月16日

こんばんは、一年の田中です。

今日は、もともと風が吹く予報でどうなるんだろうと思いながらハーバーに着くと案の定平均10m/sの最大14m/sと表示されており当然ながら赤旗で出艇できませんでした。
そのため今日は整備と少しではありましたが陸トレを行いました。
スキッパーのタックとジャイブの動きを教わりました。

また、今日はほんの少しではありましたが時間が空いたため、今まで江の島を行き来していて気になってはいたものの一度も行ったことがなかった江の島神社に川村、奈良と行きました。
一応言っておきますが決して遊びに行ったわけではありません(笑)あくまで試乗会に来る新一年生にイベントの一環として良いのではないのか、そのために下見に行こう!!そのような大義名分のもと我々は行きました。

江の島神社は縁結びの神社として有名らしく、そんなものは自分とは無縁だと思っていましたが、意外と楽しく見て回ることができました。
そしてなんといってもそこから見える景色が最高でした。
神社に行ったことはとても良い収穫になったと思います。

明日は今日就活で来られなかった主将も来られるので今日練習できなかった分まで励んでいこうと思います。

では、失礼します。

1361424953607.jpg
↑すごいですね~

DSC_0129.jpg
↑綺麗ですね~

DSC_0134.jpg
↑綺麗じゃないですね~

DSC_0130.jpg


DSC_0131.jpg


DSC_0132.jpg


コメントの投稿

Secret

No title

一番下の写真よくとっていただきました。つまり海面をわたるブロ-の有様です。南へ半月の黒いブロ-がところどころにでています。
さあ、この一番手前の右ブロ-のどこに自分がいるかイメ-ジしてください。手前ですか半月の南のとっかかりですか?、それとも過ぎてしまったあと?、半月の真ん中ですか?、ポ-トだったら下におとされてるの?
または、昇っているの?どうなの?そう落ち着いて傾向をつかもう1回傾向をつかんで通ってみよう!ブロ-をよくみて艇が振り回されないようトラピ-ズ!テイラ-ワ-クを試みよう、ブロ-氏は、モットおれを見てよと言っている、そう!君たちには風を感じるし見ることもできる。 しかし 南から船を追うようにくるうねりもハ-バ-からでたら感じなさい。そして見えればブロ-の後でTACKか前か?などCONDITIONに対する作戦を考えて行動できるようになる。素直に取り組んでいればできる! またな!
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
84位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム