2月15日

こんばんは、久しぶりに一年の奈良です。
トランプゲーム「大富豪」にて一対一の勝負をし、無様に敗退しましたので代打でブログを書くことになりました。
いやー、悔しいです。
もちろん遊んでばかりはいません。今日の練習について書かせて頂きます。

合宿第二週目の始まりの今回は、江本さんと藤田さんが就職活動により休みだったので、新体制になってから初めての下級生のみの練習となりました。
普段から主将の江本さん始め、新四年生には頼っている部分がでかいことを認識させられました。
艤装の問題や練習開始へのスムーズな移行など普段から当たり前に当たり前をしていることはやはり部の運営をこれからしていくことも考えると早い段階で吸収すべきだと感じました。
ただ、専修は下級生のみだったのですが、立正大学のOBさん始め、東洋、上智との合同練習をさせて頂きました。
主にスタート練習を中心にコース練習を行いました。
スタート練習では、まず「一分前にスタートライン付近に並ぶ」ことのみをテーマに。
簡単なテーマをもうけて、ひたすら繰り返し繰り返し…
自分は船のトラブルから遅れた出艇となったため残念ながらスタート練習に参加できなかったので、スタートラインを見る担当だったのですが、それでも上手い艇と下手な艇の違いを説明されながら見学できたのは大きな経験となりました。
最初の段階で、何度も並ぶことすら達成できなかった専修の艇が、繰り返し回数を重ねるうちに目に見えた変化をみせてくれたのもいい刺激になりました。


いろんな視点があると思うので、これからも時々自分もブログに登場できたらな、と思います。

もう少し温度よ、上がれ。

それでは、失礼します。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
63位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム