新年明けましておめでとうございます。


新年明けましておめでとうございます。
専修大学体育会ヨット部44代目の主将となりました江本大輝です。

昨年もOB会、専修大学体育会本部、江ノ島ヨットハーバー、他大学の方々などたくさんの人にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

昨年を振り返るとともに、新年のご挨拶をさせていただきたいと思います。

まず新歓についてですが、これまで一つの代の人数は2~3人しかいなかったのですが、今年は6人も入部してくれて、現役の数も13人に増え、合宿所がとても賑やかになりました。
また一年生同士の仲もとても良く、ヨットに対してのやる気もものすごくあるので上級生としてはとても刺激になりました。

6月には専修大学体育会ヨット部創部45周年記念式典が専修大学生田校舎で行われ、たくさんのOBの方々に来ていただくことができました。
お時間を割いて来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

また昨年は女子部員が4人に増えたということで女子インカレに2艇参加することができました。
思うような結果は残せませんでしたが、この流れを崩すことなく今年も女子新入生に入部してもらい来年の女子インも頑張って欲しいと思います。

秋のインカレでは、目標の決勝進出はなりませんでしたが、3艇とも去年一年間の練習の成果を存分に発揮したと思います。
場面場面では他大学に勝っていた部分もたくさんあり手応えを感じました。
サポートメンバーの部員もレースメンバーのサポートを献身的にこなしてくれ、レースメンバーとしては非常に助かりました。

また監督をはじめとするOBの方々が昨年の練習・レースに来てくださっている件に関して、お礼を申し上げたいと思います。
昨年も柄澤監督はたくさん練習に参加してくださり叱咤激励をしてくださいました。また女子イン・秋インの前には前田さん、山畑さん、代替わりしてからの練習には2011年度主将の佐々木さんや今年引退されたばかりの鈴木さんや宮東さんなど、この他にもたくさんのOBさん方が練習に参加してくださいました。
OBの方が練習に来ると現役だけでは気づかない点や疎かにしてしまう点までご指摘いただけるので非常にありがたく思っております。
今年もたくさんのOB・OGの方々の技術や考え方など学んでいきたいと思っております。お時間がありましたら是非江ノ島にいらしてください。現役一同お待ちしております。

長くなりましたが、自分がヨット部に入部してから、確実にヨット部は前進しています。
次の50周年に向けて、また60周年、70周年とヨット部を前進させていくために、この歩みを続けていくのが現役、そして主将の役割だと思っています。

今年の部の目標は「秋インカレ決勝進出」です。
応援してくださっているたくさんの方々への恩返しは結果を出すことでしかできません。
毎年同じ目標を立てては達成できないという悪い流れにはなっていますが、最高学年、そして最後の一年ということで今まで以上に結果にこだわり、同期の藤田や後輩たちと共に目標に向かって努力していきます。

2013年度も例年と変わらぬご支援ほどよろしくお願いいたします。

これにて新年のご挨拶とさせていただきます。

それでは、失礼します。

専修大学体育会ヨット部第44代主将 江本大輝

コメントの投稿

Secret

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
54位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム