春インカレ予選を振り返って⛵️

こんばんは!
お久しぶりです!
4年の古市です。

今回は私の方から春インカレ予選を振り返り、まとめさせて頂きます。

まず、成績としては

1位 千葉大学 166点
2位 東京大学 190点
3位 明治大学 218点
4位 横浜国立大学 280点

5位 専修大学288点

6位 青山学院大学 328点
7位 学習院大学 333点
8位 東京海洋大学 334点
9位 立教大学 373点

と、5位で予選を通過致しました。決勝へは9位までが進出となります!

今回も応援して下さったOBや保護者の皆様、感謝申し上げます。レース前に浜にお越しいただいたOBの方からは、励ましの言葉や気を引き締められる言葉を頂き、大変勇気付けられました。

予選シリーズを振り返ると、1日目は南風で、風速4〜6knotと1日を通して軽風の中4レースが行われました。
2日目も南風でしたが、風は打って変わって、最大20knotを超える強風の中1レースのみ行い、陸に戻りAPA(これ以上レースを行わない)となりました。

チームの結果としては、5位で通過できましたが、様々な課題が見つかりました。

吉田/村上ペアは個人成績1位と大変頑張ってくれたのです!大健闘です😄

しかし、、徳永や、特に自分たちは良い結果ではありませんでした。
全日本出場の目標のためには残り2艇が全レース10番ほど順位を上げなければいけません。

自分としては、スキッパーとして初めてのインカレでしたが、特にスタート、1マークまでのクローズレグが課題となりました。スタートをしっかり第一線で切る、微風ならばエンドまでのばす、ボートスピードに集中して上し過ぎないで走る、など基本的なことを見直して決勝までの短い期間で修正して挑みたいと思います。

今回の予選は悪い所の方が多かったのですが、他大学に勝っているところも発見できました。そういう所は自信を持って今後に繋げていきたいと思います。

決勝は予選とは比べ物にならないほど厳しい闘いになると思いますが、今出せるものを全部ぶつけられるように準備して挑みたいと思います!

今後ともご指導、応援のほど宜しくお願い申し上げます。

それでは失礼致します。

古市
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
75位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム