4月2日 サヨナラ、4013!

こんにちは!
新2年の長谷川です。今日は昨日に続き午前・午後とも整備をしました。
各艇五大戦で傷ついた艇の整備に全力を注ぎました。レースだけでなく練習から常にベストパフォーマンスを出来るよう残っている整備箇所も丁寧に整備していきたいと思います!
そして、今日の午後に我ら専修大学の4013を東北学生ヨット連盟に引き渡しました。自分は数えられるほどしか乗っていませんが、本当にお世話になったので寂しさを隠せません。東北でも頑張って走り続けて欲しいです!
五大戦が終わり昨日、新年度を迎え自分達の仕事・役割を再確認しました。春インに向けて気を引き締め、また明後日の4月4日から新歓が始まるのでより一層頑張っていきたいと思っています!
応援よろしくお願いします!
それでは失礼します。

【2017年の漢字!】〜第2弾〜

こんばんは、3年の星です!
第2弾は私たち49期、3年生の漢字を紹介していきます!
さっそく見ていきましょう!


麻生寛子

漢字「応」
3年生として、技術はまだまだ基礎レベルだけど、部活での位置段階は「応用」レベルであり、今まで先輩頼みだったことも責任感を持って「対応」していくこと、レースメンバーになって応援に「応え」、チーム全体のモチベーションアップに繋がる行動を日々意識しながら1年間頑張っていきます!


中西隆文

漢字「備」
今年一年は、備える・準備する年。来年には早くも四年生となり、最上級生となる為、今年から部活を引っ張っていく(運営や技術など)気持ちで取り組んでいく。そして、部活だけでなく、将来に対してもこの一年間でしっかりと考え、向き合っていく。


星千遥

漢字「芯」
技術的には芯となる基礎にもう一度立ち還り、そこから発展させていく。身体の芯といえば体幹、昨年から重要性を改めて感じているので筋トレと合わせて持続して鍛える。また、上級生となるので、部活・チームの芯になることを意識し、チームになくてはならない存在となり、それに伴う責任感を持つ。


増田愛実

漢字「志」
今年は三年生ということで上級生としての責任があり、4年生を今後サポートする立場になります。ヨットをはじめて3年目に突入するので、今後はより結果が求められる年になると思います。その中で今年は志という漢字を自分の中で置きました。志という漢字には意志ある走りをする、志をもって何事にも挑戦するということを自分のなかで意味づけました。三年生ということで今後は結果を意識しつつ、志を持ち続け、さらなる成長を図っていきたいと思います!


宮里亘

漢字「燃」
『燃』という字はやはり燃焼という意味もあり、来年の字ではと思われるがちですがこれはスロースタートまったりした自分の性格を考慮して今からお尻に火がつくくらいでないと来年からしっかり運営に携われる自信がないまた今年の目標も達成できないという意味からです!
今年も周りに支えられながらまたこれからは支えていけるような成長をしたいと思っています。今年もよろしくお願いします!


なんと私の漢字、2年の村上と同じでした(笑)
今年、私たちは早くも3年生となり上級生となります。まだまだ課題は残っていますが、克服し乗り越えていけるよう頑張ります!

次回は4年生です!
お楽しみに!
それでは、失礼します。
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
32位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム