4月1日 開幕

こんばんは。新二年の今野です!桜の花が咲きました。春ですね。大きな期待とほんの少し不安を抱え、自分達も二年生になりました。50期という誇りを胸にこれからも同期一丸となって精進していきたいと思います。


今日は春合宿、五大戦を終えたこと。新年度を迎えたということもありミーティングを行いました。
吉田先輩もブログで仰っていましたが、五大戦を終えたくさんの反省点、課題点が見つかりました。より強いチームを目指すならば、改善していかなければいけません。逆を言えば、これらの反省点、課題点を克服すればもっと強くなれるということです。
私たちが足りないものは『先を読み、それに備えた準備をし、実行に移す力』です。このことは部活に限らず社会に出たときにも必要な能力だと思います。任された仕事を任されただけやるのは、ロボットでも出来ます。主体性を持った人になりたいと思います。

午後からは整備を行いました。レース後は整備が多くて大変ですね💧
きっと船も頑張って走ってくれてるということですね!
写真は僕と同期の長谷川と3628です。ガスケットを貼り直すため、ピカピカにしている最中です。上手くできたんじゃないかと思います!

【2017年の漢字!】〜第1弾〜

こんにちは、3年の星です!
今回は新企画、【今年の抱負を漢字一字で表わそう!!−2017年編−】を紹介していきます!
昨年末、【どんな1年間だったか漢字一字で表す】という企画がありましたが、それを振り返って次の1年間をどうしたいのか、部員に考えてもらいました!
第1弾は2年生です!彼らには今年から後輩ができるわけですが、、どんな漢字を選んだのでしょうか。
百聞は一見に如かず。さっそく見ていきましょう!


今野利哉

漢字「大」
今年は自分のなかの、大きくなる1年です。人ととして大きくなります。地に足をつけ、どっしりと!
体も大きくなる!!
逞しいヨットマンになる!!


高田賢

漢字「賢」
自分の体格は優れている方なので頭をフル回転させて賢くセーリングできるよう頑張りたいです。


高橋遥

漢字「吸」
基本のハンドリングも含めてまだまだなので先輩や目標の人のいいところをたくさん勉強してスポンジのようにどんどん吸収し、自分のものにしていく1年にしたいです!


長谷川達也

漢字「見」
視野を広くし周りを見れるようにする、他のプレイヤーの良いとこを見つけそれを取り入れ自分のものにする。


村上健太

漢字「芯」
今年は自分の「思考」「身体」「結果」に「芯」を持った1年間にします!



50期の彼ら、頼もしいです。
それぞれが持つ理想像に近づいてもらいたいですね。
次は私たち3年生です!
お楽しみに〜(^○^)

それでは、失礼します。
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム