3月19日 反復練習

こんばんは!2年の麻生です。

今日は予報通り気温が高く、午前中から風がなかったため、午前は整備、陸トレ、午後から海上練習をしました。陸トレは、最近下りのクルーワークを重視してやっているため、ポールチェンジが早くなり動作のレベルアップを感じてきました。動作の課題は常にありますが、同じ陸トレを繰り返すことが、ミスを減らすために大事なことだと考えました。
まず出艇してから、セイルシェイプを確認するために帆走練習をしました。その良いセイルの形のまま上下ラウンディング、スタート込みのマーク練をしたのですが、今日は船を速く走らせること、止まらないことをどの練習の時も意識をしたため、ボートスピードが遅い艇、早い艇の違いをレスキューからは意識して見ました。遅い艇はなぜ遅いのか、他艇と比べてどう違うのか、そもそもクローズ中にクローズをしっかり走れていなかったり、クルーがヒールを起こせていなかったり、スキッパーがハイクアウトをしていなかったりと、原因を突き詰められた1日になりました。
五大戦まであと一週間もありませんが、自分たちが春合宿で得てきたものをしっかりと発揮できるよう、目標を達成するための練習、行動を心がけていきます。
春合宿も残り少ないですが、チームで勝てるチームになれるようレースに向けて頑張っていきます!

今日は1年生の高橋遥のお母さんから美味しいいちごを差し入れしていただきました!美味しかったです!ありがとうございました!またお昼ご飯をOBの金子さんに作っていただき、夏刈さんにも来ていただきました、ありがとうございました!
それでは失礼します。
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
74位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム