3月17日 安全講習会の日

こんにちは!どんな一年生が入ってくるのか今から楽しみにしています新二年の今野です!

今日は午後から安全講習会があり、部員皆で電車に乗って、葉山に向かいました。
ヨットは海という大自然を相手にします。海は気持ちがいいですが、危険と隣り合わせです。遭難してしまったときの対処法を教えてもらいました。体温を保つことが身を守ることで大事だそうです。
また葉山のルールを聞きました。葉山は神聖な土地です。綺麗な町を保っていくためにも、それこそ紳士ぶりを発揮していきたいです。

葉山入りが近づいてきました。待っていろ葉山!そんな気持ちです。

写真は葉山に向かうまでの電車乗り換え中でのワンショットです。左から村上、増田先輩、高田です!

新しい技⁈

こんにちは!1年生の高田です。今日は午前に陸トレから練習をして午後も練習を行いました。今日の風は午前9時から午後15時にかけて2〜6m/sでした。午前中は2m/s前後の微風で最初に陸トレをしたのですがそこで新しいポールチェンジの仕方を学びました!陸トレを終えてから練習をしてすぐに新しいポールチェンジを試しました。最初は手こずっていましたが午後の練習では上手くできるようになりました。今日は風が弱いということでスピンをはることを目標にしましたがスピンをはるのがなかなか難しくはれないことが多々ありました。
明日は午前に整備を行い午後に葉山町にて安全講習会があります。整備ではこれからの練習や大会に向けしっかりと船のメンテナンスを行い安全講習会ではしっかりと話を聞きこれからに繋がるよう聞いてこようと思います!それでは失礼します!
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
28位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム