春イン予選一日目

こんばんは。2年の大内です。
今回の春インは新チームになって
初めてのインカレになりました!

僕達は11大学・32艇参加した
Aブロックでした。


4レース消化し、結果としては
11チーム中10位の結果になり、

個人の成績は
4034 松田 内海ペア
1R 25位 2R 25位 3R 27位 4R 28位 合計得点102点

4013 田中 大川ぺア
1R 31位 2R 31位 3R 31位 4R 32位 合計得点121点

3920 奈良 大内ペア
1R 29位 2R 28位 3R 29位 4R 30位 合計得点112点


今回三人の2年生クルーが初めての
レースになりましたので、
一人一人感想を書かせていただきたいと思います!


3920 奈良先輩のクルーの大内です。
結果は満足のいくものではありませんでしたが
自分達の課題が明確になり、
次につながるものをたくさん
持って帰ることができました。
一番良かったのは
レースを楽しめたことです。
他艇との駆け引きが本当に面白かったです。
次のレースは、結果を残したいと思います。

4034 松田先輩のクルーの内海です!
反省してもしきれないほど反省点はありますが
大内と同じくレースを楽しめたということが一番良かったと思います!
来週のレースも本気で楽しみたいと思います!

4013 田中先輩のクルーの大川のです。
自分としては初めてのレースで全レース最下位争いという残念な結果になり非常に情けなかったです。レースを楽しむ余裕は自分にはなかったです。
しかしこの気持はレースが終わった時点でスキッパーと共にしっかり切り替えられてたので、それは大きな強みだと考えてます。あとは、スキッパーとのコミュニケーションをもっともっと活発にしていかなければ自分が走りたいヨットは出来ないなとレースを通じ強く感じました。
負けの経験は本当に大切な経験だと思いますが、いつかは勝ちの経験をしたいです。しかし来週いきなり走りが良くなるとかはまずないので来週はこの日のレース経験を活かした走りをすることが、いつかの勝ちに繋がる課題だと思ってます。



予選二日目は5月3日(土)になります。
ご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。
では、失礼します。

関東学生女子ヨット春季選手権大会

こんにちは。3年の森田です。
4月19,20日に葉山で行われた関東学生女子ヨット春季選手権大会の結果報告をさせていただきます。

艇番:3920 S:森田 C:松田(1R-4R) 田中(5R-8R)
12. 14. 14. 14. ret. ret. dnc. 15.
総合順位 15/16(120点)

以上の結果となりました。
春の最初のレースで英語を残してしまい、
悔しい気持ちでいっぱいです。リタイアした理由は船の故障です。来週の春インでこのようなことが2度とないよう、全艇の点検を今一度しっかりと漏れのないようしていきます。

スキッパーとして初めてレース。実は授業もままならない程に緊張していました。クルーの時とはまた違う緊張感に戸惑ってしまい、不安でいっぱいでしたが、2人のクルーをはじめ、チームにとても支えられたなと感じるレースでした。イメージトレーニングを一緒にしてくれたり、緊張をほぐして笑わせてきたり、美味しいミネストローネを作ってくれたり!!レースに出ていたのは女子3人ですが、陸でまっていてた部員やレスキューで支えてくれた部員、運営をしてくれた部員、チームが一つになって臨めたレースだったと心の底から思い、同時に感謝の気持ちでいっぱいです。また、朝早く応援に駆け付けて頂いた、監督、前田さん、山畑さん、そしてオリジナルマークを作って頂いた荒井さん!本当にありがとうございました!!

次はいよいよ春インカレです。

今度は自分が全力でチームを支えていきます。

引き続き応援よろしくお願いします!!!

関東女子学生春季インカレ(4/19)

こんばんは。二年の田中です。


今日は、春インカレの幕開けとなる、女子インカレが行われました!
最近のぽかぽか日和とはうって変わって肌寒い曇り模様の中行われ、OBさんから前田さんと山畑さんが応援に駆けつけてくれました。



私はテンダーからレースの様子を見ていましたが、やはり客観的にレースを見れるので風のふれの対応や他大学との比較ができ、とても勉強になりました。
私は明日のレースに出る予定なので今日の知識を少しでも生かせるようにしたいと思ってます。
一生懸命レースしてきますので、応援よろしくお願い致します!

それでは、失礼します。

新歓!

こんばんは!2年の大川です。


今日は新歓に1年生が7人も来てくれました!
全体的に終始明るく楽しく新歓を終えることが出来て一安心です。
まだ話を聞くと何をやるか何に所属するか漠然としてる状況が多いとのことで、この中から少しでもヨット部に入ってくれたら嬉しい限りです。
ライバルが増える事を楽しみにしてます。


それでは、失礼します(^-^)/

4月13日

こんにちは、2年の渡邊です。

だんだんと暖かい日が増えてきましたね。ヨット部として過ごしやすくなる日がまちどおしいです!

いよいよ女子イン、秋インも間近となり、ドキドキとワクワク、期待と不安が留まるところを知らない状態のなか今日は3艇出しで練習が行われました。

昨日から葉山の新しい合宿所に泊まったので、朝早くから練習をしました。

自分は葉山での練習に参加することは初めてで、しかも運営を任されていたのでレース日が近いという緊張感よりも上手く運営ができるかという緊張感のほうが正直に言って、強かったです。

主に行った練習内容は、帆走練習、マークを用いての止まる練習、スタート練習を含めたマーク練習をしました。

季節の変わり目は天気が変わりやすいというように、今日も風がない時はほとんど吹かず、吹いてくる方角も様々で、運営をした側としては、レースメンバーに迷惑をかけてしまいました。

と、自分がくよくよしても仕方ないですが、時間は待ってはくれません!
大会に出場する各々方、覚悟はできとるかん!?(できてますか!?)
来週からの大会に向けて、部員は気張って行きましょ!!
そして、このブログを読んでくださっているみなさん、応援、声援をどうぞお願いします!!

では、失礼します。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

こんにちは、二年の渡邊です。

ヨット部のブログへようこそ!

部員の話を聴いたり、チラシを見てくれた人、ありがとう!!

新歓の予定日をお知らせします。
ぜひ、良い経験、思い出になると思うので気軽に参加してください!

試乗会、4/6・4/12・5/24・5/25・5/31

新歓、4/9・4/15・4/24

詳しくは部員(紺色のスウェットをはいてます)、10号館に貼ってあるチラシ、10号館外の芝生広場角っこのヨット部ブース、または第1学生自治会館2階のヨット部の部室へ!

今しかできない、最後の学生生活にヨット部という選択を私たちと共にしませんか?

では、失礼します。
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
28位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
検索フォーム