関東学生ヨット個人選手権大会

こんばんは。
二年の松田です。

6月22・23日に行われた関東学生ヨット個人選手権大会の結果を報告させて頂きます。

●成績

艇番 メンバー
総合順位
各レース順位

4013 S:松田(2年) C:川村(3年)
70/77
74・DNS・DNS・53・RTE・58・52

4034 S:江本(4年) C:奈良(2年)
77/77
DNC・DNC・DNC・DNC・DNC・DNC・DNC

チーム戦ではなく、初めての個人戦、そして初めてのペアで望んだ個選は、色々なことが起きましたが、秋インカレに向けての課題がさらに明らかになったレースとなりました。

自分は、苦手な下りの走りやマーク回航、スタートなどすべてにおいて基本的な所からしっかり練習していきたいと思います。


来週の6月29・30日には、女子インカレが行われます。チーム一丸となって頑張りますので、応援よろしくお願いします。

では、失礼します。

6月16日(日)

こんにちは。
二年の松田です。

梅雨に入り、じめじめむしむしの毎日ですが…
もうすぐ真夏の太陽の下でヨットができる季節だと思うとうずうずします\(^o^)/


今日は整備と練習にわかれ活動しました。

大輝さんと奈良に、午前中は絶不調のテンダーのバーゼルを整備してもらいました。
海へおろす際に、まるで海に入りたくないと拒むように…キーキー悲鳴をあげ、最近ではタイヤはのゴムの部分がいきなりはずれる困ったちゃんでした。テンダーをおろすだけで部員全員でてんてこまいでしたが、来週はすんなりと海へおりてくれればいいなと願っております。

練習組は、一年生をふまえての帆走練習でした。
自分はずっと一年生と乗っていましたが、一年前に自分が先輩から教わったようにどう分かりやすく教えられるか…個選前でもあるので、どうやったら少しでも速くはしれるのか…色んなことを考えながら乗っていましたが…ヨットに乗るとやっぱりヨットって難しくて深くていつも脳みそにシワが増えるような気がします。あとから整備組も合流し練習を終えました。今日一年生と乗り、個選を前に初心に戻れたような気がします。


早めに練習を終え、部長先生の歓迎会に出席しました。
そこで、ヨット部の歴史のビデオが映されておりましたが白黒写真もあり、たくさんの先輩方から支えて頂いていることをひしひしと実感しておりました。(どの写真の先輩をみても、みなさん腹筋がバリバリなことに驚きもしました。)OBさんのヨット部裏話しも色んな意味で大学生でしか出来ないことだなぁと思うと同時に、大学生を思いっきり充実させてOBさんのようにいつか色んな話しを出来るようにしたいなぁと思いました。 
金子さん、美味しいお料理をごちそうさまでした。

さて、来週は個人選手権が行われます。
自分は初めてこの大会に出場しますが、個選の次の週にある女子インカレ、そして秋インへの良い流れを作れるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。




では、失礼します。

6月15日

こんばんは、二年の田中です。

今日は午前中は出艇組と整備組に別れて練習しました。

午後は青学と合同練でマーク練をし、その後帆走練習をしました。
風が振れるなかでマークをうつのはとても大変でした。

自分は今日帆走をした時、タックの際にまわし過ぎてしまっているので明日の練習ではそこを気をつけてやっていきたいと思います。

では、失礼します。

6月1日

こんばんは、二年の田中です。

今日は監督が来てくださいました。

三艇出しで帆練を行いました。途中で自分は監督がスキッパー、自分クルーで乗らせてもらいました。
監督のメイントリムやティラーの扱い方を間近で見ていろいろと勉強になりました。

また、完全に個人の反省になってしまうのですが、自分はメインを引くときに無意識にティラーを引いてしまっているので次回の練習では気をつけて取り組もうと思います。
ほかにクローズをまっすぐ走ったり、タックの角度をちゃんと90度に回したり…
ほかにもまだまだ練習していかなければならない課題が多々ありますが一回一回の練習で一つでも多くつぶせるように頑張っていこうと思います。

とりあえず、筋肉つけます!!

では、失礼します。
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム