4月28日

こんばんは。
二年の松田です。

昨日インカレ一日目を終え、初めてのペアでたくさんの課題が見つけられたレースとなりました。
二日目まであと一週間。時間は限られていますが…ひとつひとつ課題をつぶして一つでも上の順位をとれるように頑張りたいと思いますので、来週も応援よろしくお願いします。

さて、今日はBブロックが予選一日目のため、川村・平井・奈良(学連)が運営組。残りが整備に分かれました。昨日のレース中、自分達のやんちゃ船3628のジブシートリーダーが下マーク回航後突如としてぶっとびました。田中松田コンビは二人してア然!!「28!あと1レース!頑張って!耐えて!」と叫びながら、なんとか着艇までもってくれたそのジブシートリーダーと今日一日戦っておりました。

合宿所と浜を、電ドリ・アセトン・やすり・ぺんち・ドライバー…を持って何度往復したことか。悪戦苦闘しながらもみんなに助けてもらいながら田中と作業を分担してなんとか今日中に作業を終わらすことができました。

主将特製「豚キムチ丼」が美味しく午後の作業がとてもはかどりました!


ふと、整備をしながら…電ドリを使って船に穴を開けることも、
ドライバーとペンチを使ってネジをとめることも、
FRPをもってヤスって船の白い塗料が鼻の中までつくことも、
バスコークを髪つけて歩くことも、
寝言で「スピンおりない!!!」なんて言っちゃうことも、
ヨット部に入らなかったらなかったんだなぁ…
とレアでステキな女子大生生活を送っている充実感にも浸っておりました。


GWも5/1〜合宿です!
2日間のOFFですが、しっかり休んで合宿に望みます!


…とは言ったものの何だかんだ、
次の食当で何作ろうかなーとか、
もう整備する所はないかなーとか、
結局ヨット部のことを考えて生活してしまうんだろうと思います。笑

朝から晩まで学連に行ってくれているため、
写真がありません。そのため新歓の時の奈良です。
写真[1] (2)




運営組出発前。
写真[1]
1985.jpg
1988.jpg


OBの宮さんが応援に来て下さいました。
ありがとうございます!!
2014.jpg
2015.jpg



天気がよく森田田中と浜を散歩した時の写真です。
写真[1] (2)
2004.jpg

2036.jpg


本日のベストショット!
思わず待ち受け画面にしてしまいました。
写真[1]

2038.jpg


片付け終了後。
写真[2]
2041.jpg


主将
2042.jpg




では、失礼します。

関東学生ヨット春季選手権大会

こんばんは、二年の田中です。

4月27日に開催された関東学生ヨット春季選手権大会初日の結果を報告させていただきます。

*成績

艇番・メンバー
各レースの順位


【3628】S:松田(2年) C:田中(2年)
[1R]24/28 [2R]23/28[3R]24/28[4R]RET

【4013】S:1R川村(3年)2〜4R藤田(4年) :C:平井(3年)
[1R]28/28 [2R]27/28[3R]27/28[4R]25/28

【4034】S:江本(4年) C:奈良(2年)
[1R]21/28[2R]26/28[3R]21/28[4R]24/28


◎総合順位◎
8位(296点)

初日は以上の結果となりました。

予選2日目は5月3日に行われます。
応援よろしくお願いします。

では、失礼します。


こんばんは!
二年生になれました!松田です!

新歓も一段落して、
いよいよレースシーズンに突入しました。今年度初戦!女子インカレが4月20.21日に開催されました。

4月20日
四月に入りポカポカ陽気が続いていましたが、天気は一変!いくら着こんでも雨風が冷たく寒い一日でした。そんな悪天候の中でも、OBの前田さんが来てくださいました。ありがとうございます!
写真[1]


一日目は藤田・森田ペアで四レース行われました。

[4034] S:藤田(4年) C:森田(2年)
19位/20艇中
19・19・19・19(合計76点)

運営で疲れている中、星矢さんと田中が豪華な夕ご飯を作ってくれました。手作り餃子と具沢山ラーメンは、ランキングに入る美味しさでした(^○^)笑
写真[2]
image[1] (2)


夜も合宿所は寒く、押入れの中で森田をカイロにして就寝しました笑

写真[3]



4月21日
二日目はS:藤田・C:松田の予定でしたが、朝から大雨と強風のため視界も悪く女子インカレ二日目のレースは中止となってしまいました。監督にも来て頂いたのに残念です。

初めてクルーとして、出れるレースだったので中止になったのは悔しいです(´・_・`)


4月27・28日からいよいよ、
インカレ予選が始まります。
専修大学はAブロックのため、
27日にレースが行われます。

決勝出場目指して、頑張りたいと思います!応援よろしくお願いします。

image[1]写真[3] (2)
写真[2] (2)

では、失礼します。

新歓

こんばんは、二年の田中です。

今年の新歓が終了しました。
この場をおかりして報告をさせていただきたいと思います。

4月6日
最初の新入生歓迎会を行いました。
この日は一年生が五人来てくれて、またOBの宮東さんが来てくださいました。
私たちのヨットの話を真剣に聞いてくれたので、最初としては次に繋がる良い新歓になったと思いました。
IMG_5707[1]
IMG_3752[1]
IMG_0114[1]
IMG_1419[1]


4月7日
この日は試乗会を予定していたのですが、風の影響でボーリングに変更になりました。
一年生が七人、またOBの石川さん、宮東さんが来てくださいました。
試乗会はできなかったのですが楽しい会になったと思いました。
IMG_8013[1]
IMG_4999[1]
↑宮さんつぶれてますね(笑)

4月11日
この日は二回目の新歓飲みでした。
なんと一年生が十五人も来てくれて、現役を含めると二十人を超す大所帯となっていました。
部員が少ない我々にとってはこの人数は新鮮でした。
この日来てくれた一年生もヨットの話に真剣に耳を傾けてくれたので良かったです。
IMG_4494[2]
IMG_8770[1]
IMG_1553[1]
IMG_2518[1]
IMG_6934[1]



4月13日
この日は試乗会でした。
なんと一年生が10人以上来てくれました!!
また、OBの松村さんと達さんが来てくれました。
予想以上の多さでうれしい反面、運営、またひとりひとりにヨットの楽しさをいかに伝えるか不安もありました。
しかし、強風の中での試乗会ではありましたが、一年生が楽しんでくれて結果的にはうまくいったのでよかったです。
また、この日の時点で入部を決めてくれた一年生もいたので試乗会の効果は大きいですね(笑)
IMG_4680[1]
IMG_7912[1]
IMG_0296[1]
IMG_6791[1]
↓帰りにみんなで焼き肉に行きました!
IMG_3593[1]
IMG_2371[1]
IMG_4684[1]
0[8]


4月14日
この日も試乗会を予定していたのですがすでに赤旗とわかっていたので中止となりました。
結果的に試乗会は一回しかできませんでしたがなんだかんだでうまくいったと思います。

4月18日
この日は新歓最終日でした。一年生は、男子が四人、女子も四人来てくれて楽しい食事会になったと思います。
この日は入部を悩んでいる一年生中心に来てもらいましたが、ぜひ入部してもらって一緒に頑張りたいですね。
IMG_0617[1]



今日現在で新入部員が男子三人女子三人、計六人が確定しました!!
まだ、決めかねている一年生も多くさらに部員が増えることが期待でき、専修大学ヨット部はさらに活気づくことと思います。
新歓隊長を務めた平井をはじめ、来てくださったOBの方々、そして現役部員のみなさんお疲れさまでした。

今週末から春インカレが始まるので気持ちを切り替えて頑張っていこうと思います。
応援よろしくお願いします。

では、失礼します。
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
69位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
検索フォーム