11月25日

こんばんは、一年の田中です。


今日は先週に引き続きOBの界人さんと宮東さんが来てくださいました。ありがとうございました。


午前午後ともに帆練を行いました。
風は微風だったのでロールタックする時はヒールをしっかりつくろうと心がけて取り組みました。
しかし、まだまだ練習不足です。なかなか思うように体が動いてくれません。
また、ブローの対応についてももっと意識してしっかりやっていこうと思いました。

今日は少し多めに写真を載せたいと思います。


では、失礼します。



1353836388389.jpg


1353837087144.jpg



1353837120996.jpg


1353837167320.jpg


1353837109248.jpg


135383709939.jpg

11月18日

こんばんは、一年の田中です。


今日はOBの界人さんと宮東さんが練習に来てくださいました。


今日は午前、午後どちらも帆練を行いました。
強風、そしてうねりがとてもすごい中で練習を行いました。
今日のようにうねりが強い日はスピンをつぶさないでいるのが難しかったです。
また、私は初めて沈練習以外の沈、いわゆる実践沈を経験してしまいました。
初めてだったので多少あせりましたが、わりと冷静に対処できたと思います。

今日のように風の強い日はいつもよりも声が通りにくく、他艇やテンダーとのコミュニケーションが取りづらいので、合図を送るなど、より工夫して練習に取り組むようにとOBのお二人にご指示をいただきました。ありがとうございました。
OBのアドバイスをどんどん取り入れて高みを目指して頑張っていこうと思います。


では、失礼します。

1353232979340.jpg
↑練習後のミーティング前の様子です。

1353232983143.jpg
↑松田になされるがままです。

11月11日

こんばんは、一年の田中です。

今日はOBの宮東さんと鈴木さんが来てくださいました。
寒い中来ていただきありがとうございました。
OBの方々が練習に来てくださることで、我々現役もより気を引き締めて練習に取り組むことができます。

さて、今日の練習ですが午前中はマークラウンディング、午後は帆練を行いました。
毎回同じことをしていますが、日によって風や波、天気など、条件が毎回異なるので全く同じ内容の日はありません。
海に出るたびに勉強することが多く、そのたびに自分はまだまだだなあと痛感します。

また、宮東さんと一緒に乗せてもらえる機会があり、そこで自分では気づかなかったことをたくさん教えていただきました。
経験が豊富な人と乗るのは大変貴重ですね。もっと頑張ろうと思いました。

では、失礼します。


1352615960917.jpg


135262053661.jpg


135262054786.jpg

11月4日

こんばんは、一年の田中です。

今日はOBの宮東さんが来てくださいました。

また今日はびっくりするくらいの快晴でした。そして、富士山がまぁ綺麗に見えました。
しかし、午前中は風がまったくなく、その中で帆練を行いましたが最終的には曳航して昼着するしだいでした。

午後は風が吹いてきたので帆練、そしてマークラウンディングを行いました。
微風~軽風は風が弱く気が抜けてしまうかもしれませんが、そういう時こそより集中してとりくまねばならないと思いました。

最後に……最近体調不良で練習をお休みしてしまった人もいるので季節の変わり目は注意せねばなりませんね。自分も充分気をつけたいと思います。

では、失礼します

1352032935600.jpg
↑写真だとわかりにくいですがよーく見ると富士山が見えます。
1352032946561.jpg
↑前回に引き続きありがとうございました。

11月1日

こんばんは、一年の田中です。


今日は鳳祭ということで学校が休みであったため、練習を行いました。
また、OBの宮東さんが来てくださいました。
今日の予報では風がかなり吹くという予報でしたが、出艇時間の9:30頃は全く吹いておらず出艇を一時間遅らせることになりました。
しかし10:30になり出艇する頃になると予報通り吹き始め黄色旗まで出た次第でした。
案の定風はどんどん吹き、赤旗が出てしまったので今日の練習は二時間ほどでした。
練習はマークラウンディングと帆練を行いましたが、自分は強風でテンションが上がりまくってる松田についていくのがやっとでした。


では、失礼します。

1351746987854.jpg


135174707446.jpg

135174701940.jpg



プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
48位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム