10月31日

こんばんは、一年の田中です。


今日は振り替え休日で学校が休みだったため平日であるこの日に練習を行いました。
やはり、平日とあってか人が非常に少なかったです。
また、迫る鳳祭に備えてそれ関係の活動をしている人は練習に参加できないため七人での練習でした。


さて、本日の練習です前回同様午前、午後、ともに帆練を行いました。
課題として残ってしまったのは、風の強弱に動作を合わせること、スピンの形、ジブをはやくひくことです。
他にもダメなところがたくさんありますが、とりあえずはこの三つを心がけて明日の練習に臨みたいと思いました。


最後に、明日はOBの宮東さんが練習に来てくださいます。


では、失礼します。


10月28日

こんばんは、一年の田中です。


今日は監督が来てくださいました。


練習は午前、午後どちらも帆練を行いました。
監督の指導の下、有意義な練習ができたと思います。
帆練を行うにあたって、タックの動作が遅かったりだとか、周りをよく見れていなかったりだとか自分には基本的なことままだまだ未熟なのでもう一度クルーの三大workと座学で学んだことを頭に入れて次回の練習に臨もうと思いました。


また、十月もそろそろ終わりを迎え練習中に寒さを覚えるようになり、このあいだまで非常に暑いと思いながらやってきた夏合宿がとても懐かしく感じるくらい冷え込んできました。
この日は、これからは練習に支障をきたさないためにも防寒対策はしっかりせねばと思わされるような一日でもありました。


では、失礼します。

10月21日

こんばんは、1年の田中です。

今日は1、2、3年生の新体制になってからの初めての練習でした。午前中は360と帆練を行い、午後はマークラウンディングを行いました。今日は微風だったので、ひとつひとつの動作を確認の意味もこめて丁寧にやろうと心がけましたが、全くうまくいかず次の練習の課題として多く残ってしまいました。同じミスを何度も繰り返さないように練習あるのみです。また、ほとんどの1年生はインカレ前から陸待やテンダーだったので、約1ヶ月半ぶりにのれたということでことでただただ楽しかったという声もありました。

では最後に……先日新しい役職が決まりました。その役職をこの場を借りて報告したいと思います。

・会計    藤田
・渉外    平井
・渉内    川村
・主務    松田
・学連    野田
・出艇申告  森田
・備品管理  海野
・エール   奈良
・広報    田中
という風になりました。新しい新体制の中、次の大会に向けて気を引き締めて練習に励んでいこうと思います。そして、広報を任された私はより中身の濃い文章を書けるように努めていきたいと思います。皆さん応援よろしくお願いします。

では、失礼します。

秋季関東学生ヨット選手権大会

こんばんは。1年の松田です。

9月29・30日に開催された秋季関東学生ヨット選手権大会の結果を報告させていただきます。

*成績

艇番・メンバー
各レースの順位


【3628】S:山本(4年)(1R)・松田(1年)(2,3R) C:平井(2年)
[1R]53/61 [2R]48/61 [3R]48/61

【4013】S:鈴木(4年) C:宮東(4年)
[1R]44/61 [2R]47/61 [3R]42/61

【4034】S:江本(3年) C:川村(2年)
[1R]33/61 [2R]34/61 [3R]35/61


◎総合順位◎
16位/22大学中(384点)

1日目に3レース行い、2日目は台風の影響でノーレースとなりました。予選通過ボーダーラインの9位以内に入ることが出来ず予選敗退という悔しい結果となりました。応援やサポートありがとうございました。

このレースでの反省点をこれからの練習に活かして、次のレースでは先輩の足を引っ張らないようにしていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いいたします。

1日目出艇前
senshu.jpeg

台風一過
__.jpg

プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
41位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム