8月31日

こんばんは。一年の松田です!

今日はビックニュース!
があります\(^o^)/

が…それは後のお楽しみにとして。

今日の練習は午前中、東洋大学と一緒にマーク練習を行い秋インにむけて…自分の修正点を考えながら走りました。午後は風が強くなり帆練を行いました。クローズでメインをしっかりひけなかったので、きっちりひけるように握力を強化しようと思います!

今日奈良田中ペアが作った、チャーハンがとても美味しかったです(^O^)今はやりの料理男子になれますね!

さて!ビックニュースの発表です!

なんと!

なななんと!

もう1人!

部員が増えます\(^o^)/

そしてななななんと!

二年生の女の子です!!!

いつから合流するかなど、まだ未定ですが一年で1番大事な大会前に仲間が増えることは心強いです!

仲間も1人増え…さらに暑苦しいぐらいの専修ヨット部愛を深めていきたいです!

明日からも頑張ります!

では、失礼します

8月30日


こんばんは一年の森田です。

午前も午後も帆練を中心に行いました。
OBさんからのアドバイスで、長いレグでの練習もしました。
これからもたくさん練習にいらしてください!
部員一同お待ちしております!

本日、ミーティングで私たちの目標を再確認しました。



「秋イン決勝に出場すること」




レースに出る部員も出ない部員も、同じ気持ちを持たなければ達成できないと思います。


わたしは、秋イン決勝に出場する専修大学ヨット部の姿をみたいです。

そのために、全力でサポートします。
おいしいご飯を作ります!



これからも応援よろしくお願いします!




では失礼します。





8月26日

こんばんは、一年の野田です。
今日は、女子インカレ予選2日目です!
風が弱い状態から始まったレースでしたが、
2レース目ごろから風も出てきて、良いコンディションで
レースが行われました。乗っていた人たちだけでなく、みんなにとって
いろいろと勉強になりました。これから、秋インにむけて3日間の休息を経て、
合宿を頑張りたいと思います。
では、失礼します。

8月25日

こんばんわ、一年の海野です。

今日は女子インの一日目でした。
参加したのは四年の山本先輩、三年の藤田先輩のコンビと一年の松田、森田のコンビでした。


今日は天気は良いが波のうねりが強く風速も4~6程度もあり厳しい戦いになったと思います。

今日はあまり、よい結果ではなかったですが、明日の二日目は今日の反省を生かしてよい結果を残せたらと思います。

では失礼します。

8月24日

こんにちは、一年の田中です。

今日は女子イン前日ということで、女子メンバー中心に午前は帆練、午後は整備を行いました。

明日は女子メンバー全員が、掲げた目標を達成できるよう全力を尽くしてほしいです。そのためにも、微力ではありますが自分のできることをしっかりしてサポートしていこうと思いました。

では、失礼します。

8月21日

こんにちは、一年の奈良です。

今日は合宿第二弾の最終日でした。
締まりのある練習をしてるであろうと陸から眺めておりました!

夜には奇跡的なサプライズ?があり、合宿所から打ち上げ花火がはっきりと見えました。

個人的にお腹がすいて文書が浮かびません。精進します。

それでは失礼します。

8月20日

こんばんわ、一年の海野です。

今日は午前中は風がなかったのですが、午後には風が吹いてきてちょうどいい感じに走れていたと思います。
練習内容は最初に少し帆走練習をした後主にマーク練習とスタート練習でした。

この夏休み二回目の合宿も明日で終了です。悔いを残さないよう頑張っていきたいと思います!

では、失礼します。

8月19日

こんばんは。
一年の松田です!

今日はOBの前田さんと山畑さんに来て頂き、練習はスタート練習とマーク練習を行いました。

午前中は風が弱く、後半から東洋大学と筑波大学が入り一緒に練習しました。

午後はトラッピーズにも出れるほどの風が吹き午前と同様に他大学と一緒に練習を行いました。

今日は練習の中で少し焦ってしまったので、これからの練習では落ち着いて出来るように心がけていきたいと思います!OBさんからの貴重なアドバイスも活かしていきたいです。

女子インに向けて、もっと先輩の走りをみて技を盗んでいければいいなと思いますp(^_^)q 

では、失礼します。

8月18日

こんばんは、一年の森田です。
昨日はフェローズの予定でしたが、残念ながら雷のため中止となりました。女子インが近かったため、個人的には本番を想定した走りをしたかったです。
午前は出艇禁止だったので、テンダーのバーゼルを整備しました。
お陰でテンダーをあげるとき、スムーズにあげることが出来ました。
午後は出艇注意にかわりましたが、風が弱かったため沈おこしの練習をしました。
とても暑かったので海に入るのが気持ちよかったです。

そのあと少し帆練をして、練習を終えました。

女子インまであと僅かです。精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。

では失礼します。

8月17日の練習

こんにちは、一年の田中です。

今日は駒沢、上智、立正、芝工の方々とそして途中参加で東大が合流して草レースを行いました。
このレースを通して各々が弱点を見いだし、次に繋がるような改善点を見つけることが出来たと思います。

自分はずっとテンダーでレースの様子を見るだけでしたが、他大学から吸収するものが多々あり、次に活かそうと思いました。

では、失礼します。
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
41位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム