3月26日

こんにちは、一年の平井です。


今日は合宿最後の練習でした。四年生のしゆるさんが練習に来てくださいました。


午前中は整備をしてました。

午前はあまり風がなかったのですが、午後は時折10mを超えるブローがはいったりして練習になりました。


練習はテンダー出しの一艇でした。

最初は鈴木、平井で乗ってスタートを意識したアビームからクローズへの入り方、そしてクローズを練習しました。クローズはタックの角度を意識して練習しました。
そのあと、交代して今度は山本、藤田で乗ってさっきと同じように練習しました。


それでは、失礼します。

新歓について

こんにちは、一年の平井です。


3月も残りわずかになり、入学式を迎える新入生に新歓のお知らせです。


我々ヨット部は新入生に楽しんで頂けるような新歓コンパと試乗会を企画しました。
日程は下記のとおりです


第一回新歓コンパ;4月7日[土]夕方6時~in登戸きばいやんせ
第二回新歓コンパ;4月13日[金]夕方6時~in登戸きちんと
第三回新歓コンパ:4月19日[木]夕方6時~in登戸きちんと


新入生はすべて無料なので、ぜひ来てください!(^^)!



第一回試乗会;4月8日[日]午前10時、向ヶ丘遊園駅集合
第二回試乗会;4月14日[土]午前10時、向ヶ丘遊園駅集合
第三回試乗会;4月15日[日]午前10時、向ヶ丘遊園駅集合
第四回試乗会:5月3日[木]午前10時、向ヶ丘遊園駅集合
第五回試乗会;5月6日[日]午前10時、向ヶ丘遊園駅集合



試乗会では、実際にヨットに乗ってもらいます。試乗会のあとも楽しいイベントを企画しています。
もちろん新入生は無料です。

何かわからないことがありましたら、気軽に部室、またはブースにお越しください。


それでは、失礼します。



2012年3月16日(金)~19日(月)

こんばんは、2年の江本です。

遅くなりましたが前の合宿の報告をさせていただきます。

16日
16日は関東学連の安全講習会に参加してきました!
例年通り安全についてのお話や葉山での合宿生活における注意点などを聞いてきました。
僕は最後のアンカーの使い方のお話が面白かったと思いました(^O^)

17日
17日は監督に来ていただいたのですが、朝から雨で出禁でした(-_-;)
ハーバーに行って艤装まではしたんですが雨が強まり風も落ちる気配がなかったので、合宿所で監督と現役でミーティングを行いました(^_^)
雨のなか来ていただき色々なお話をしてくださった監督、ありがとうございました!

18日
18日は一日中出艇注意でした。
波がきつくレスキューを出さないと安全に練習を行えない状況だったんですが、4013と3628の整備があったためレスキューを出すことができなかったので整備を行いました。

19日
19日は晴れていたんですが、風が強く出禁でした。
なので前日に終わらなかった艇の整備やロッカー、備品の整理をしました。

前の合宿は風が強かったり波がきつかったため海に出られなかったのですが、海に出られなくてもやれることは色々あると思うので、海に出れないときは陸でできることをしっかりとやっていきます!

では、失礼します。

2012年3月12日(月)


こんばんは、2年の江本です。

今日の練習報告をさせていただきます。


今日は南西の風8~13Mくらいで波高は1~2Mくらいでした。
正直波も風もかなりキツかったです(^ω^;)笑

また今日は関澤さんに来ていただき、練習を見ていただきました!
関澤さんありがとうございました!

今日のメンバーは鈴木・宮東・山本・藤田・川村・江本でした。

鈴木・山本・藤田は管理艇の整備があったため、3518でS:江本 C:宮東、テンダーに関澤さん、川村という形で出艇しました。


朝のうちは風がなかったんですが、出艇するくらいから風が上がりはじめ最終的に赤旗が揚がるくらいになってしまいました!

でも赤旗が揚がっていましたが、東海大学さんのスナイプ2艇と一緒にマーク練を行いました(^O^)/笑

東海大学さんのみなさんありがとうございました!


あと今日は今年一ショックなことがありまして、なんと携帯が水没してしまいました(´;ω;`)泣

ランニングのときにスピンを上げてジャイブしたら、沈をしてしまいまして。。。

アクアパックに入れてたのに水没してしまいました笑

明日直してきます。。


最後になりますが、今日の練習動画のひとつをyoutubeにアップしておいたのでぜひご覧ください!
URL:http://www.youtube.com/watch?v=MdfV4krAQ24


次の集合は16日の金曜日です!

では、失礼します。

2012年3月10日(土)


こんにちは、2年の江本です。


昨日は追いコンでした!

いつもお店を貸してくださっている金子先輩、またお忙しい中来てくださった柄澤監督をはじめとするOB・OGの先輩方ありがとうございました。


今年は前主将のカイトさんと前副将のしゆるさんがヨット部から卒業します(^O^)

4年生のお二人本当に4年間お疲れ様でした!

いつでも江ノ島に来てください(・ω・)/

みんなでまたヨットに乗りましょう!笑

1_20120311161750.jpg

卒業生からはノートパソコンと工具箱をもらいました!

ありがとうございます!大切に使います!


明日は通常練習です。

春インまで新歓などもあり練習時間が限られてきますが、集中して練習したいと思います!

では失礼します。

2012年3月9日(金)


こんにちは、三年の宮東です(^。^)y-.。o○

 
昨日の練習報告をしようと思います。

昨日の天候は北風で8~11Mくらい吹いていて雨も強くさむさむでした(>_<)

昨日のメンバーは鈴木、宮東、江本、藤田、平井、川村でした。

芝工と青学と一緒にマーク練を行いました(*^O^*)

藤田が28の整備で海に出られないため、専修は1艇、合計7艇の出艇でした。

配艇は

鈴木―平井
鈴木―川村
江本―宮東
江本―平井

で交代をたくさんしました。

僕は最初テンダーだったんですけど、ランニングでスピンをあげたら、みんな一気に沈していて、大変そうでした!
まぁ僕も交代してすぐ沈したんですけどね笑

これだけの艇数で練習したのは久しぶりだったので新鮮で楽しかったです(^^♪

また最近は強風の日が多くて僕もトラッピーズに出れるのでうれしいです!笑


今日は本郷台のモンティカで追いコンです!

やはり4年生がいなくなるのはさみしいですねー(T_T)/~~~

でも楽しみたいと思います(^_-)-☆

では、失礼します。

2012年3月4日(日)


こんばんは、2年の江本です。

早いものでもう三月になり春の合宿が始まってから早くも1ヶ月がたとうとしています!

残りの春合宿も折り返しとなり、あと一ヶ月ほどとなりました。

まだまだ寒い日が続いていますが、元気に頑張りたいと思います(`・ω・´)!


久しぶりになってしまいましたが、昨日と今日の練習報告をさせていただきます。

昨日の天気は晴れで、北東の風4~8m位で波は0.5mくらいでした。

【配艇】
[AM]
4013 鈴木・川村→江本・平井→鈴木・川村

昨日の午前中は13:00頃までマークを上下にうって練習しました(^ω^)

また上智大学さんの470が2艇と駒澤大学さんの470が2艇練習に混ざってくれて一緒に練習しました!

昨日は晴れていつもより少しだけ暖かかったからか沈をする船が多かったです笑

午後は整備を行いました。


今日の天気は曇りで、風は昨日とほぼ同じで北東の風がコンスタントに4~7mほど吹き、波は0.5mほどでした。

【配艇】
[AM]
4013 宮東・川村→鈴木・川村→鈴木・平井→江本・平井
[PM]
4013 江本・平井→鈴木・川村→鈴木・宮東→江本・宮東→江本・平井

今日はOPのレースがあったらしくスロープがとても混雑していました。

午前中は9:30頃から12:00過ぎまで、午後は13:00に出艇して15:00過ぎまでマークを上下にうって練習しました。

人数と船舶免許の関係で一艇しか出せなかったので、交代を多くしました。

また今日は昨日も一緒に練習した駒澤大学さんの470が2艇が混ざってくれました!

昨日と今日一緒に練習してくださった駒澤大学さん上智大学さんありがとうございました!

またよろしくお願いします!!


最後にお知らせですが、3/10に追いコンがあります。

時間などは以前の記事をご覧ください!

皆さん奮ってご参加ください!お待ちしております!

僕が書くとどうしても長くなりますね。。。笑


では、失礼します。
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
43位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム