2012年2月26日(日)

こんばんは、一年の呂(りょ)です^‐^

今日は冷たい風の中で、監督が来てくださいました。

それで、二つのマークをタック3回、ジャイブ3回で往復し続ける練習をしました。

まだまだ下手なセイリングですが、毎回の練習を通じて成長して行きたいと思います!

では、失礼します。

どうぞよろしくお願いします^‐^

2012年2月24日(金)


こんばんは、2年の江本です。

今日の練習報告をさせていただきます。

今日は朝8:30集合だったんですけど、着いてすぐに赤旗が上がって出艇禁止になったので、午前中は3628と4013はラダーとセンターのFRPがあったため整備をして、3518で一年生にマストまわりの艤装を教えながら風が落ちるのを待ちました。

11:00前ごろからは風もおちついてきて、赤旗じゃなくなったので自分がスキッパーで一年生二人をクルーで交代でのせて出艇しました(^O^)

【配艇】
3518 S:江本 C:平井→呂

海に出たすぐの時は、風が平均6くらいで、ガストで8か9位はいっていたので久しぶりに良い風の中での練習になりました!

自分とクルーの平井では合計体重が110kg位なので平井はずっと「体重増やさなきゃー」と言っていました笑

がんばれしんや!

で、2時間位すると風がどんどん落ちてきて平井と呂が交代したあと30分ぐらいで風が3・4m位になってしまい残念でした。。

3:00くらいに着艇して、解装してみんなで合宿所に帰りました。


明日は雨で風も強いという予報なので海に出れるか正直わかりませんが、強い風の中での練習を最近していないので頑張って練習したいと思います!

余談ですが次期3年の藤田と次期2年の平井が26日の日曜日に船舶免許の試験なんです!

皆さん応援してあげてください!

合宿所で教本を開いて勉強頑張ってます(^O^)笑


長々とすいません。

では失礼します。

2012年2月20日(月)

こんにちは、1年の川村です。

遅くなりましたが22日の練習のことを更新しようとおもいます。


最大風速6m 平均風速4m


立正大の中尾さんが来てくれて、クルー、スキッパーを練習で付き添ってくれました。


午前 中尾ー山本  
    呂ー鈴木

午後 藤田ー江本→藤田ー中尾
   川村ー鈴木→平井ー鈴木


午前中は風はあまりなかったんですが、午後からは徐々に強くなり動作練習をメインに行いました。

中尾さんから教えてもらったことを今後に生かしていきたいと思います。


次の練習は2月24日(金)~27日(月)
なので頑張っていきましょう。  



ではでは($・・)/~~~


2012年2月19日(日)


こんにちは、一年の平井です(..)


今日は久しぶりに全員そろったので3艇出すことにしました(^-^)

配艇は平井ー江本
   藤田ー山本
   鈴木ー川村です

午前中は風があったので主に動作練をしました

午後は風がなかったので陸トレをしました(^-^)


寒いです頑張ります(^-^)

2012年2月9日(金)~13日(月)

こんばんは、2年の江本です。


先週の金曜日から新体制初めての合宿が始まりました!

今合宿は毎日晴れていて、いつもの冬の練習のような寒さはありませんでした。

テンダーの上は寒かったですが。。。笑

風はどの日も大体2~5mくらいでした。


また土曜日には柄澤監督、前田さん、千葉さん、松村さんに来ていただき全体ミーティングを行いました。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

全体ミーティングでは今年一年間の目標や新歓について話し合ったほか、江ノ島に津波が来たときの避難経路の確認をおこない、その後監督が座学をしてくださいました。

OBの皆さんにたくさんのご指摘をいただいたのでこれからの部の運営に生かしていきたいと思います。


次の合宿は17日(金)~20日(月)です。

合宿を行うと夜疲れて寝てしまいブログの更新を忘れてしまいがちなんですが、ブログの更新もみんなでやっていこうと思っているので合宿中は毎日更新できるようにがんばりたいと思います!

毎回僕だと見ている人も飽きてしまうと思うので。。。笑


まだまだ寒い日が続きますが、練習がんばります!

では、失礼します。

2012年2月7日(火)

こんばんは、2年の江本です。

今日は筋トレとミーティングをやりました。

筋トレはいつもランニングをした後にやってるんですが、今日はいつもランニングしているランニングギャラリーという所をアメフト(?)部が走っていたので先に筋トレをやりました。

今日は筋トレルームとランニングギャラリーに野球部やアメフト部など体育会の部員や一般学生もいていつもより人口密度が高かったです笑

今日思ったのはやっぱり部員が多い部活は活気があって良いということ!

数は力ですねー!

というわけで新勧頑張ります(`・ω・´)ゞ


筋トレの後のミーティングでは春合宿の事について色々と話し合いました。

合宿は明後日2/10から始まり、毎週金土日月の週4日で行う予定です。

寒いですがもう合宿を始めている大学もあるので、寒さに負けず頑張っていきます。


余談ですが、来年の新勧用に作った専修大学ヨット部のPVが完成しました!!

http://www.youtube.com/watch?v=YIJ9VZyNvZc
↑URLです!

Youtubeで「専修大学体育会ヨット部PV」と検索しても出てくるので皆さん是非一度ご覧ください!!

個人的には結構完成度高くて気に入ってます(^O^)笑


では、失礼します。
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
49位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カウンター
検索フォーム