2011年12月18日(日)


こんにちは、2年の江本です。


昨日は今年最後の練習でした。

天気:晴れ
風:0~3m(MAX.4m)
波:1m

朝のうちは風が3~4mほど吹いていたので、9:30くらいに自分と宮さんで出艇したんですが、湾内から出た途端に風が落ちてしまい、一時間ほどで着艇しました(´_ゝ`)

そのあとはセールをつかえそうなやつとダメなやつとをわけたり、整備をしたり、テンダーのガソリンを買いに行ったり、備品の整理などをしました。


今年は代がかわってから、週末は風があまり吹かず、海に出ても練習にならない日が多く残念だったんですが、年明けの春の合宿は良い風が吹くことを期待したいと思います!

では失礼します。

2011年12月17日(土)


こんばんは、2年の江本です。


今日は幹部交代式でした。


まず初めにこの場をお借りしてOB・OGの先輩方へ今日の幹部交代式についての連絡が遅れてしまったことを深くお詫び申し上げたいと思います。

本当に申し訳ありませんでした。

今後はこのようなことがないように徹底していきたいと思います。


また今日お忙しい中、お店を貸していただいた金子さん、来てくださった柄澤監督、夏刈さん、山口さん、松村さん、関澤さん、めぐさん、翔さん、石川さん、小林さん、本当にありがとうございました!

今年も例年通りモンティカティーニでやらせていただきました。

1_20111218010012.jpg
↑前主将のカイトさんから次期主将の達さんへキャプテンハットが渡されました!

ここで新体制について改めて発表させていただきます。()内は次期学年です。

【主将】鈴木 達(4)
【副将】江本 大輝(3)
【主務】藤田 麻希(3)・川村 星矢(2)
【学連】宮東 怜史(4)
【会計】山本 桜(4)
【広報】平井 慎也(2)
【イベント】呂 寅旭(2)


これからは第43期の専修大学体育会ヨット部です!

目標である「決勝進出」に向けて一年間部員全員で頑張っていきたいと思っております!

応援よろしくお願いいたします!


明日は今年最後の練習です!

しっかりと練習納めをして、今年を締めくくりたいと思います。

では失礼します。

12月11日

こんにちは、一年の平井です。





今日も監督がきてくれました(^O^)





今日は晴れて天気もよかったんですけど、全然風がなかったので練習になりませんでした(>_<)











9時半にミーティング、そのあと10時に出廷して12時頃着艇しました。







午後も出る予定だったんですが、風がさらに落ちたので一年全員は監督の座学、二年、三年は整備をすることにしました






で、片づけをして3時半ごろ解散しました。









来週は幹部交代式があります。









年内の練習があと1回なのでしっかり締めて新年を迎えたいです☆彡







では失礼します。







12月4日 

こんにちは、一年の平井です。





今日はなんと監督が練習に来てくれました



うれしいですね(^O^)





午前中はまあまあいい風が吹いていたので練習になりました







10時前に出廷して2時頃に着艇しました。



そのあと監督の座学を含めたミーティングをしました


いや~ヨットって奥が深いです(*_*)




ちなみに僕は全然スピンが張れてなくてめちゃめちゃ監督に怒られちゃいました(>_<)



さすがにもう12月なので日が暮れるのも早いです





しかも夕方になると寒すぎてヤバいです(>_<)




では、失礼します

2011年11月29日(火)


こんにちは、2年の江本です。

今日は寒すぎますね!!!

寒すぎて、もはや笑うしかないです!笑

そして寒すぎて、帰るのがめんどくさいです・・・(´_ゝ`)=3

もう冬なんですよね・・・(´_ゝ`)=3


ということで火曜日のミーティング・座学について報告したいと思います。

とその前に今日の筋トレの写真を少々。。。

1_20111201144601.jpg
↑この筋トレマシーンはまじきついんです!胸筋がつくらしいです!

2_20111201144606.jpg


筋トレを一時間くらいやって、ミーティング・座学をやりました。

ミーティングでは

・練習・自主練をする時に注意しなければいけないこと
・筋トレについて

などをみんなで話し合いました。

もう少しでオフに入り、自主練の期間に入るので、自主練を行うときも事故の無いようやっていきたいと思いました!


座学は先週の練習について全員の反省点を挙げ、一人ひとりに改善しなければいけない点などを話しました。

主にヘルムスマンはまだまだメイントリムとラダーの動きがあっていないので艇速が良くならない点、クルーはロールタックやロールジャイブのヒール具合が全然足らず、超微風なのに船がフラットで無理やりラダーでヘルムスマンが船を動かしてしまっている点です。

ただ現役だけで練習をおこなっても気づける点と気づけない点が正直あるので、ぜひお時間のあるOB・OGの方いらっしゃいましたら練習を見に来ていただきたいです!


今週の練習は監督が来てくださる予定です。
いい風が吹きそうなのでいい練習にしたいです!


では失礼します。
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
75位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム