2011年11月27日(日)


こんばんは、2年の江本です。

今日の練習報告をさせていただきます。

2011-11-27 10.19.54

天気は晴れ、風は午前中が0.5~2m、午後は5~7m、波はほぼ無かったです。

[配艇]

3518 鈴木・川村
3628 宮東・藤田
  +
獨協大学の470 山本・獨協大学の二年生


朝9:30に出艇して、体を温めるために360°をやったまでは良いんですが、その後風がどんどん落ちていき、さらに風が無いのにいろんな方向に振れまわったので、午前中はボートスピードに集中して帆走練習をしました。

その後昼着をしている間に整備箇所が何個か見つかり、そのまま乗ると船が壊れてしまいそうだったので、午後は風が吹いてきたんでもったいなかったんですけど、整備をしました。

自分の船(3518)はとりあえずジブカムの台座と船がくっついている部分(?)がひび割れしていたので台座をはずしてFRPで補強しました。でも今日だけじゃ終わらなかったので、土曜日も整備します!

今日一緒に練習してくれた獨協大学さん、テンダーに乗ってくださった田村さんありがとうございました!


そして今日は練習終わりに
・とーるさん
・さくらさん
・まきちゃん
・せいや
・ぼく
で町田でラーメンを食べました\(^O^)/

2011-11-27 17.34.12

おいしかったです!そしておなかいっぱい過ぎて気持ち悪いです!笑


今年の練習も残り少なくなってきましたが、寒さに負けず頑張りたいと思います!


では、失礼します。

11月22日

こんにちは 広報の平井です



今回のミーティングでは来年の新勧について話し合いました(^O^)


また座学もしました


では失礼します

2011年11月15日(火)


こんばんわ、2年の江本です。

かなり久しぶりですが、ミーティング・座学の報告をしたいと思います。

ブログでの更新は全く(笑)しなかったですが、前期から週一で学校の会議室で集まってミーティング・座学をやっていました(‵・ω・´)!

IMG_0602.jpg

今日のミーティングでは
・年内の最後の練習日とミーティングの日、年明け最初の練習日
・春の練習について

などについて話し合いました。

年内の練習は12月18日(日)を最後の練習日として、12月20日(火)に学校でミーティング・座学をやってオフに入ることになりました!

また年明けの練習は2月13日(月)の週から合宿を開始することに決まりました。日程についてはまだ決まっていないので、決まり次第ブログで報告したいと思います。


ミーティングが終わったあとは、座学をして、筋トレに行きました!

座学は自分がやったんですが、正直いろいろ言いすぎて何を言ったかあまり覚えてません(´ι_‵;;;;;)スイマセン

とりあえず一昨日の練習の動画を見ながら座学をしたっていう感じです。


筋トレは時間が遅かったので一時間くらいで終わりました。

IMG_0603.jpg
↑後ろの列のバイクをヨット部が占領してしまいました。。

IMG_0606.jpg

IMG_0608.jpg


最近は寒くなって朝起きるのがきつくなってきた感が否めないですが・・・あと一ヶ月くらいで学校も終わりなので頑張っていきたいと思います!

というか11月で寒いとか言ってたらやばいですね(´‵;;;;;;)

もはや夏が待ち遠しいです笑


最後にこれからは一年生の平井もブログを更新してくれると思います!とりあえず次の日曜日の練習報告はまかせようと思ってます!!

皆さん是非コメントしてあげてください笑


長くなりましたが、夜も遅いのでこの辺で失礼します。

2011年11月13日(日)


こんばんは、2年の江本です。

今日の練習は柄沢監督に来ていただきました。柄沢監督お忙しい中ありがとうございました。

1_20111113183706.jpg

今日は朝から風が弱く1~3mほど、波は無く晴れていて、11月なのに普通に暑かったです。。。

〈配艇〉

午前 3518:江本・平井→鈴木・川村
    3628:山本・藤田→呂
午後 3518:江本・平井→鈴木・川村
    3628:山本・呂→藤田

練習に関しては最初にミーティングということで30分ほど部のマネージメント的なことを全員で話し合った後出艇し、10:30~12:30→昼着→13:30~15:30という流れで帆走練習をやりました。

海の上で監督に技術的なことを色々教えてもらったので、これからの練習で出来るようになっていきたいです!


あと週末しか練習時間が無いので、整備も怠ることなくやって、少ない練習時間を有効に活用していきたいと思います!

とりあえずジブがやばいからどうにかしなければ・・・(´_ゝ`)


現役のみんなは、冬の間に筋トレも頑張りましょう(`・ω・´)!

では、失礼します。

新体制スタート!


こんにちわ、2年の江本です。

遅くなりましたが秋のインカレが終わり新体制がスタートしたので、新しい役職を報告させていただきます。

主務:藤田(2)
主務補佐:川村(1)
渉外:江本(2)
会計:山本(3)
会計補佐:藤田(2)
学連:宮東(3)
広報:江本(2)
広報補佐:平井(1)
テンダー隊長:宮東(3)
座学:江本(2)
気象・出着申:山本(3)

上記のように決まりました!

これからも変わらぬご支援のほどよろしくお願い致します。


また11月3日(木)~6日(日)までの4日間、江の島ヨットハーバーで全日本インカレが行われました!

僕たちは運営としてレースを間近で見ることができました!

やはり全日本ということでどの船も技術的な部分はすごかったのですが、僕が一番印象に残っているのは出艇のシーンで、レースメンバーではない部員たちが大きな声を出してレースメンバーを海に送り出している所がとても印象的でカッコいいなぁと思いました。

この全日本の運営を経験して現役は一人一人思う所があったと思うので、これからの練習に生かしていければと思います!

これからの予定ですが、年内は毎週日曜日を練習日として、土曜日は自主練という形になりました。

次の日曜日(11/13)は監督が来てくださる予定です。

ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

では失礼します。

P.S. 最近ブログの更新率が悪く申し訳ないです。。。広報が二人になったのでこれからは更新頑張っていきたいと思います!!
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
57位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
検索フォーム