2011年7月17日(日)


こんにちは、2年の江本です。

昨日はテスト前最後の練習でした!

昨日の天気は晴れ、風は南で5~8mほど、波は2~3mくらいでした。

〈配艇〉

午前

3551 S:江本 C:呂→平井
4013 S:山本 C:許→藤田

午後

3551 S:宮東 C:平井→S:宮東 C:藤田→S:山本 C:藤田
4013 S:佐々木 C:呂→S:江本 C:佐々木

昨日は470のフリートレースと関東スナイプがあり、さらに釣り船やジェットスキー等もいて広い練習海面がなかなかとれず比較的短い距離の上り下りを繰り返しやりました。

470のフリートレースは90艇超、関東スナイプは80艇超の参加があったらしく、朝からスロープがとても混雑していました。


今週ぐらいから授業にもよりますが、学校では授業内テストが始まります。。

しっかり単位を取って、夏合宿を気持ちよく迎えられるように勉強も頑張りたいと思います!

では、失礼します。

OBレース


こんばんは、2年の江本です。

今年のOBレースについてのお知らせです。

今のところ

日時:2011年8月7日(日) 10:00ごろから
場所:江ノ島ヨットハーバー
会費:未定


という形になっております。

何か変更等ございましたら、随時ブログにもUPしていきたいと思っております。

OB・OGの皆様、ぜひ奮ってご参加ください!
現役一同江ノ島にてお待ちしております!

では、失礼します。

2011年7月10日(日)

こんばんは、2年の江本です。


今日の午前中はワンデーチームメイトでした!

ワンデーチームメイトとは専修大学の体育会の部活が地域の子供たちと一緒にスポーツをやるボランティア活動のことです(*^O^*)

ちなみに偉そうに書きましたが自分は今年が初めてのワンデーです笑

1_20110710205113.jpg
↑こんなにたくさんの子供たちが集まってくれました!

IMG_6653.jpg


IMG_0754.jpg

IMG_9543.jpg
↑集合写真です!

子供たちが楽しんでヨットに乗ってくれたので、僕たち現役も楽しんでやることが出来ました!

個人的にはたくさんの子供たちが「もう一回乗りたい!」と言ってくれたのがうれしかったです(^O^)/

今日はとても暑かったですが午前中は3~5mほどの南風がいい感じに吹いてくれたので、事故も無く無事に、そして楽しくヨットが体験できたのではと思います!

来てくれた皆さん、今日は本当にありがとうございました。

またお忙しい中わざわざ手伝いにいらしてくれた土屋さん、どうもありがとうございました!


午後からは2艇で帆練をしました。

<配艇>
4013 宮東・藤田→佐々木・藤田→佐々木・鈴木
3518 江本・平井→江本・川村→山本・川村

午後になると風があがって、平均6~7m(MAX.9m)くらいの南風の中で練習できました!

自分は一年生と乗ったのですが、乗った一年生が2人とも体重がかるく、そして自分も体重が重いほうではないのでクローズは常にフルトラ・フルハイクでした・・・

疲れましたが、一年生はトラッピーズのいい練習になったのではと思います!


再来週からテスト休みに入り練習が自主練という形になるので、来週が部として最後の公式の練習です。

集中してしっかり練習したいと思います。


最後になりますが、夏の合宿の予定がHPにUPされているのでよろしければご覧ください。

またお時間が空いてらっしゃるOB・OGの方がいらっしゃいましたら、ぜひご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。


では、失礼します。

2011年7月3日(日)


こんばんわ、2年の江本です。


今日の練習報告をさせていただきます。


今日の天気は晴れで南南西の風が3~6m(MAX.7m)くらい、波は0.5~1mほどでした。


午前中は駒澤大学さんと一緒に合計5艇で帆走練習を行いました。

一緒に練習してくださった駒澤大学の皆さんありがとうございました。

午前中は風もまぁまぁ吹いていて波もほとんど無かったので非常に乗りやすいコンディションだったと思います。


午後は専修の2艇で帆走練習を行いました。

午後からはいい風が吹いてきて久しぶりに軽風以上で練習ができました。


実は一年生は最近は風が弱い日ばかりだったので海上でトラッピーズに出たことが一回も無かったのですが、今日は初めてトラッピーズに出ました!

最初は怖がっていましたが、最後のほうには手を離して出れるくらいになりました!


来週はワンデーチームメイトです!

天気が心配ですが、事故の無いように安全面を最大限に注意し、そして来てくれる子供たちや親御さんたちに楽しんでもらえるように精一杯頑張りたいと思います!


それでは、失礼します。

2011年7月2日(土)



こんばんわ、2年の江本です。

7月に入り最近は最高気温が30度をこえる日が続いていますね・・・。

暑いですがやっと夏!という感じがしてきました!
ヨットの季節です(*^O^*)

1_20110702233034.jpg

さて今日は専修大学の体育会の部活が集まり多摩川の河川敷をきれいにする清掃活動が行われました!

ヨット部からは3年の宮東さん・鈴木さん、そして2年の僕江本が参加しました。

2_20110702234609.jpg
↑今年のTシャツです!みんながこれを着ているので目がチカチカしっぱなしでした笑

とにかく暑かったです・・・。
ですが頑張って結構拾いました!

花火のごみやビニール袋、なんと長靴(片方だけ)も落ちていました(・_・;)

全員でゴミ袋13袋分も拾ったみたいです!!

3_20110702234627.jpg


いつも練習を見に来てくださる監督やコーチの方々、いろいろな面で支えてくださっているOB・OGの方々、江ノ島のハーバーの方々、秋インで使わさせていただいている森戸海岸の近くに住んでいらっしゃる方々に感謝するのはもちろんのことですが、その他にも専修大学の近くに住んでらっしゃる地域の方々などほんとうに多くの方々が支えてくださっているからこそ僕たちはヨット部を続けていけているんだと思います。

そういった支えに対する感謝の気持ちをこのような活動や日々の練習、そしてレースで出していけたらと思います!

最初にも書きましたが最近暑い日が続いているので、皆さん体調を崩さないようにお気をつけてお過ごしください。

では、失礼します。
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
69位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム