2011年5月28日(土)・29日(日)


こんばんわ、2年の江本です。


28日(土)・29日(日)に行われた関東学生ヨット連盟 新人戦の結果を報告させていただきます。

1日目に5レース、2日目に2レースの計7レース行われました。

雨の降る中江ノ島まで来てくださった柄澤監督、関根コーチご指導ご鞭撻のほど賜りありがとうございました。


●チーム成績:全22校中21位(1164点)

●個人成績
艇番・メンバー(スキッパー・クルーの順)・各レースの順位・得点
※レース順位は1日目全64艇中、2日目全63艇中の順位です。


<4013>鈴木(3)・佐々木(4)
DNF・62/DNS・62/DNS・62/DNS・62/DNS・62/59・54/61・56


<3628>山本(3)・藤田(2)&宮東(3)・山本(3)
DNF・62/62・57/63・58/64・59/DNS・62/63・58/62・57


<3551>江本(2)・松尾(4)
48・44/48・44/49・45/52・48/48・44/47・45/DNS・61


とてもふがいない成績を出してしまい、部員全員悔しい気持ちでいっぱいですがこの悔しさをバネにして、そして今回見つかった自分たちに足りないところをこれからの練習で克服していけるよう、来週から練習をしていきたいと思います。


それでは失礼します。

2011年5月15日(日)


こんばんわ、2年の江本です。

今日は試乗会兼練習の予定でしたが、風が強かったため安全面を考慮して一年生はテンダーに乗ってもらい、練習を見学するというかたちにしました。

来てくれた一年生二人にはヨットに乗れず申し訳ない事をしてしまいました。


再来週には新人戦が控えているので、一人一人意識を高くもって頑張りたいと思います!

では失礼します。

2011年5月14日(土)


こんばんわ、2年の江本です。

2_20110514200200.jpg


今日の練習報告をさせていただきます。


まずはじめに今日は関根コーチに来ていただいて練習を見ていただきました。

お忙しい中来てくださった関根コーチ、どうもありがとうございました。


今日の天気は晴れ、風は6~9m、波は1.5mくらいでした。

出艇のときは出艇注意でしたが、着艇時には出艇禁止の旗があがっていました。

<配艇>
4013 S:佐々木 C:鈴木 → S:鈴木 C:佐々木
3518 S:江本 C:宮東 → S:宮東 C:江本
テンダー 関根コーチ・松尾・山本・藤田

練習内容は上マークと下マーク兼アウターをうって、スタート練習と廻航練習をしました。


最初のほうは風も中風くらいだったのではしりやすかったのですが、中盤からは波・風ともにあがってなかなかキツかったです・・・

スタートも波と潮で流されて思うようなスタートがきれず苦戦してしまいました。

もうレースまで時間がないですが、今日関根コーチに言われたことを一人一人考えて、少しでも上手くなれるように頑張ります!


また、今日は東海大学さんのスナイプ2艇と社会人の方のスナイプ1艇と合同で練習しました。

一緒に練習してくださった東海大学さん、社会人の方(お名前を聞くのを忘れてしまいました・・・。すいません。)どうもありがとうございました。


個人的には社会人の方のスタートが上手すぎて感動しました!

少しでも近づけるように頑張りたいと思います!


1_20110514200149.jpg
↑今日の帰りにとった写真です。きれいなんでのせちゃいました 笑 市ヶ尾らへんです。


明日は練習兼試乗会です。

来てくれる一年生に楽しんでもらえるように頑張りたいと思います。

また、専修大学ヨット部はまだまだ部員を募集しています。少しでも興味のある方は気軽に連絡してください。

一年生でも二年生でも三年生でも四年生でも(笑)大丈夫です。


では、失礼します。

2011年5月2日(月)~4日(水)


こんにちは、2年の江本です。


春インカレが中止となり、GWに予定されていたレースがなくなったため、2日から4日まで合宿を行いました。

2日の天候は晴れで風は4~6m、波もそれほど高くなかったので基礎練として帆走練習をしてタック、ジャイブをたくさんやりました。


3日は朝から曇りで海上は寒かったです。風は6~8mくらいで良いコンディションの中で練習することができました。
練習内容は2日と一緒で午前、午後共に帆走練習を行いました。3日はなかなか波がありバウ先を叩かれて失速してしまう場面が多く見られました。これからの反省点だと思います。


4日の天候は晴れで午前中の風は5mほど、波はそれほど高くなかったです。午前中に柄沢監督に来ていただき2艇で帆走練習を行いました。お忙しい中指導をしに来てくださった柄沢監督、ありがとうございました。
午後からは風波共にあがり風が8~10mほど、波が1~2mほどでした。練習内容は上智大学と合同でマーク練習を行いました。一緒に練習をしてくださった上智大学の皆さんありがとうございました。
2・3日の帆走練習では普通に走れていた船も最終日の午後のマーク練では走るのに必死で、スタートもうまくきれずコースもひく余裕がなかったので、もっと練習が必要だと感じました。


また、春インカレが無くなったかわりに新人戦と称して5月21日(土)22日(日)にスナイプ級、28日(土)29日(日)に470級のレースが行われます。

報告が遅れて申し訳ありません。

では、失礼します。
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
43位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム