2011年4月24日(日)


こんばんわ、2年広報担当の江本です。


今日は試乗会を行いました!

専修大学の試乗会には3人の一年生が来てくれました!

今日来てくれた3人の一年生!わざわざきてくれてありがとう!

今日は天気はとても良かったのですが、風が強めだったので沖には行かずハーバーの近くで試乗会を行いました。

2_20110424220011.jpg
↑トラッピーズ初体験!

6.jpg

5.jpg
↑風が強かったのでいい感じでスピードが出ていました!

1_20110424220403.jpg
↑テンダー!

風の強い中事故もなく試乗会を終えることが出来たので、一年生にはヨットの楽しさが伝わったのではと思います。

また今日はわざわざ試乗会のためにお忙しい中OBの土屋さん、千葉さん、石川さんに来ていただきました。

本当にありがとうございました。

14:00過ぎに着艇したのですが、着艇した直後から風が上がり始めて最終的に平均13m(MAX.17m)まであがりました!
久しぶりの強風だったので風が上がり始めた頃には陸上にいたのにもかかわらず少し怖かったです。笑


着艇後は東海大学・獨協大学と合同でレセプションパーティーなるものをやりました!

7.jpg
↑専修しかうつっていませんが・・・

レセプションパーティーのおかげで他大の現役や一年生とも仲良くなれた気がします!

企画してくれた東海大学さん、獨協大学さんどうもありがとうございました。


そしてその後に専修大学と東海大学主将の山下さん、いつもお世話になっている駒澤大学の田村さんと一緒に藤沢のホルモン食べ放題のお店に行きました!

8.jpg
↑ホルモン焼き中!!

みんないっぱい食べておなかいっぱいになりました。

今食べすぎで少し気持ち悪いくらいです。。。笑

1_20110424220012.jpg
↑最後に片瀬江ノ島駅でみんなで集合写真をとりました!

今日はたくさん動いて、たくさん喋って、たくさん食べたと思うので来てくれた一年生にはゆっくり休んでもらって明日からの授業もがんばってほしいと思います。

もちろん現役も頑張ります!


今日の様子はpicasaに写真をupしておいたのでそちらも是非ご覧ください!

URL→http://picasaweb.google.com/senshu.sailing.team


長々と書いてしまいましたが、この辺で終わりにしたいと思います。

では、失礼します。

2011年4月21日(木)・22日(金)


こんばんわ、2年広報担当の江本です。


学内での新入生勧誘活動が今週の木曜日に終わりました。

僕たちヨット部のチラシをもらってくれたり話を聞いてくれたりした1年生の皆さん、どうもありがとうございました。


そしてヨット部では新入生のために21日(木)・22日(金)に新歓コンパを行いました!

3_20110423235106.jpg


1_20110423235107.jpg



2日間で合計13人の新入生がきてくれました!

わざわざ来てくれた1年生のみんな、どうもありがとう\(^O^)/


2_20110423235106.jpg

新入生のみんなには楽しい大学生活を送ってほしいと思います。

そしてヨット部に入ってもらえればとても楽しく充実した4年間がすごせると思うので、とりあえずヨットに乗りに江ノ島に来てみてください!


明日は試乗会の予定です。

天気はよさそうなのですが風が強いという予報なので、正直出来るかわかりませんが来てくれる一年生のためにも頑張りたいと思います。

では、失礼します。

2011年4月18日(月)


こんばんは、2年広報担当の江本です。

今日から専修大学では学内での新歓が始まりました!

学校内に人があふれかえっていてお祭りみたいでした。

1_20110419011231.jpg

↑ヨット部のブースです。1年生も来てくれました!


みんなで学校内をうろついて、チラシを配り、ヨット部の話をして、感触がよかったらメールアドレスを聞いて・・・というのを延々と続けました。

正直疲れました。。。笑

でもまだまだ今日の感じだと入ってくれそうな子はあまりいないので、みんなでもっと頑張ってたくさん新入生のアドレスをゲットして、新歓コンパと試乗会に来てくれるように誘いまくりたいと思います!


また新歓を手伝ってくれた東海大学の山下さん、今日は本当にありがとうございました!

山下さんのおかげでボクは初日から自分の殻を破れた気がします!笑


学内での新歓は今週の木曜日まで続きます。

1人でも多くの新入生にヨット部の存在を知ってもらって、ヨットに興味を持ってもらえるように頑張ります!


では、失礼します。

2011年4月17日(日)


3_20110417173000.jpg

こんばんは、2年広報の江本です。

今日の練習報告をさせていただきます。

今日の天気は晴れ、風は 東→南 で平均3~4mほど(MAX.6m)。波はほとんどなく非常に乗りやすい海面でした。

1_20110417173001.jpg

4.jpg

配艇は

3551→S:宮東 C:門脇
3628→S:山本 C:藤田
テンダー→松尾・江本

でした。

2_20110417173001.jpg


今日は帆練を中心に上り、下りを繰り返し行いました。
風が弱かったので、特にロールタック・ロールジャイブを意識的に練習しました。

また、今日は日曜日ということでハーバーはとても多くの人たちが来ていて、多くの大学が試乗会を行っていました!

ボクたち専修大学ヨット部も来週の日曜日に試乗会を行います!

たくさんの1年生が来てくれるように明日からの勧誘をがんばりたいと思います!

それでは失礼します。

春季関東インカレについて


こんばんは、2年広報担当の江本です。

春のインカレについてのお知らせです。


以前春インは延期というお知らせをいたしましたが、正確には春インは中止という形になりました。

そこで代替レースを5月末に行う方向で現在は検討中です。

それに伴い、個戦も例年通り8月末に順延する方向で進めています。

代替レースの詳細は4/21の理事会で決まる予定なので、詳細が決まり次第お知らせいたします。

では、失礼します。
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
41位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム