新歓について


こんばんは、1年広報担当の江本です。

今日で3月も終わり、もうあっというまに4月ですね。
4月がきたということはもうすぐ入学式!そして新歓活動が本格的にスタートします!
残念ながら地震の影響で専修大学の入学式は学校で行うことになりましたが、新歓活動は例年通り学校で行います。

専修大学に入学を決めた新入生の皆さんは入りたいサークルや部活について色々考えている時期でしょうか?
ぜひ自分にあったサークルや部活を見つけてほしいと思います。
そしてそれがわたしたち体育会ヨット部であれば幸いです。

さて専修大学体育会ヨット部では例年通り新歓コンパと試乗会を予定しています。

日程は以下のとおりです。

[新歓コンパ]

・第一回新歓コンパ 4月21日(木) 18:00~ in登戸 きばいやんせ
・第二回新歓コンパ 4月22日(金) 18:00~ in登戸 きばいやんせ

※新入生はすべて無料です!ぜひお越しください!

[試乗会]

・第一回試乗会 4月24日(日) 10:00 小田急線向ヶ丘遊園駅集合

※ 試乗会では実際にヨットに乗ってもらいセーリングを体験していただきます。試乗会の後は他大学のヨット部と合同で楽しい飲み会を予定しております。
※ もちろん試乗会についても新入生はすべて無料です!
※ 試乗会については新入生の予定に合わせて行うことも可能です。お気軽に連絡してください。

ちなみに去年の試乗会はこんな感じでした↓
3_20110331011708.jpg

1_20110331011333.jpg

2_20110331011709.jpg

地震・津波の影響で海が荒れて、海が怖いと思う新入生の方もいると思いますが、我がヨット部の練習には毎回レスキュー艇がついて練習をサポートしており、また「安全10則」と題して安全のために守らなければいけないことを項目別にして部員全員が守るように徹底しているので安全面での心配はまったくありません!
もちろん試乗会のときもレスキュー艇を出して安全第一で行いますのでご安心を!

自分が先輩となっておこなう初めての新歓。
たくさんの新入生にヨットの楽しさを知ってもらい、そしてたくさんの新入生がヨット部に入ってくれると嬉しいです!

では、失礼します。

お知らせ

こんにちは、広報です。

3件のお知らせがあります。

1.監督の安否について
福島県いわき市で勤務されている柄澤監督の安否についてですが、ご無事との連絡があった事を公式上でご報告させていただいます。

2.ヨット部Webの部員募集ページ更新について
専修大学体育会ヨット部公式HPの、部員募集ページを更新しました。
新歓活動の日程などを公開しています。

3.ヨット部Webのスケジュールページ新設について
専修大学体育会ヨット部公式HPに、スケジュールページを新設しました。
今後の活動予定を公開しています。


東日本ではいまだに余震のニュースが絶えません。
交通事故等の二次災害も含めて、身の安全には十分お気を付けください。

それでは失礼致します。

今後の予定についての報告

こんばんは、1年広報担当の江本です。

関東学連から今回の地震による練習禁止期間を3月20日(日)から3月31日(木)に延長するという旨の連絡が届いたので報告させていただきます。

しかし今の状況が急速に好転するようなことがあれば、これよりも早く練習再開の許可を出すこともありうるそうです。

報告は以上です。

では、失礼します。

今後について

こんにちは、ヨット部副将の松尾しゆるです。

さまざまな情報が飛び交う中で当部活の今後の予定とお知らせをさせていただきます。

練習中止期間についてですが、関東学連として20日(日)までの活動禁止が決定しましたので、20日までは活動を自粛いたします。理由は、世間の情勢や葉山の方々、またヨット部員の親族を含む関係者の気持ちを考慮し、ヨットをやるべき状況ではないと判断したからです。

また、追いコンに関しては決まり次第ご連絡させていただきます。
今のところ延期という形になっております。

さらに、今月22日(火)に行われる予定でした専修大学の卒業式も中止になりましたことを同時にご報告させていただきます。

最後になりますが、今回の地震や津波に被災された方々に心よりお見舞いを申し上げるとともに、一日でも早い復興を心よりお祈りしています。

さらに、まだ余震が各地で起こっていますので、皆様も十分注意してお過ごし下さい。

専修大学体育会ヨット部副将 松尾しゆる

東日本大震災について


こんにちは、一年の江本です。

連絡が遅れてもうしわけありません。

四年生を含める全部員の安全が確認されましたので報告させていただきます。
ですが、地震に伴い12日の追いコンの開催は中止としました。

今後についてですが、追いコンを開催するかは検討中です。
また、日曜日・月曜日の練習は中止としそれ以降の練習は状況を見て安全第一で判断したいと思います。

まだ、余震や津波が起こるそうなので、皆様もお気をつけてお過ごしください。

では、失礼します。

2011年3月6日(日)


こんばんわ、1年広報担当の江本です。

遅くなりましたが、6日(日)の練習報告をさせていただきます。


6日の天候は晴れ、風速は5~10m(最大13m)で、波の高さは1~2mほどでした。

配艇は
4013 S:佐々木 C:門脇
3551 S:宮東 C:江本 → S:江本 C:松尾
3518 S:山本 C:藤田 → S:山本 C:鈴木

駒澤大学の1艇も加わっていただき計4艇で帆走練習を中心に行いました。


出艇する時に出艇注意の黄色いフラッグがあがっていたのですが、練習していると次第に風が強くなり、着艇する時には、出艇禁止の赤いフラッグがあがっていました。

大きな事故など無く、風の強いなか集中して練習をすることができたのでよかったです。

ですが、風の強い日ほど事故などの危険性もあがるので、部員一同気をつけて練習をしたいと思います。


また、風の弱いときには普通に走れていても、風が強くなるとうまく走ることができず、中には沈をしそうになる船などがいたので、この練習で見つかった改善点をこれからの練習で直していけたらと思います。


最後に一緒に練習してくださった駒澤大学のお二方、獨協大学の1年生のお二人、テンダーに乗っていただいた田村さん、どうもありがとうございました!

それでは、失礼します。

P.S. 今回は写真をとるのを忘れてしまいました・・・。すいません。

2011年3月5日(土)

こんばんわ、1年の江本です。


今日は午前中はミーティングをして、午後は各艇整備をしたり、出艇して練習したりしました。


今日の江ノ島はとてもよく晴れていて、風は4~5m(MAX.7mくらい)、波もそんなに高くなかったです。

僕は午後から出艇したのですが、よく晴れていて、とても気持ちよくはしることができました!

久しぶりのトラピーズもすごく楽しかったです(^ω^)


ですが、宮さんとクルーとスキッパーを交換してもらったあと、宮さんがトラピーズに出ずハイクアウトだけで船を起こしているのを見て少し羨ましくなってしまいました 笑

てゆーか、スナイプに乗ってる気分でした!

僕もハイクアウトだけで船を起こしてみたいものです・・・笑


実際今日の風でフルトラ気味でした(´;ω;`)泣

とりあえず目指せ体重60kgですね!

筋トレ頑張ります・・・(`・ω・´)ゞ

では最後に今日の宮さんです!

716_1_110305_1223~01


ちょっとカッコいいですよね?笑

では、失礼します。
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
48位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム