2011年2月27日(日)整備

こんばんは、広報渡部です。

今日の江ノ島は、とても天気が良かったです。

ハーバーに着くまでは風も穏やかだったので、今日は良いコンディションで練習が出来るかな?と期待していたのですが

ハーバーに着いた瞬間から天気は急変しました。。
110227_1137~01
(9時~3時頃までずっとこのようなコンディションでした。)

朝はあんなに穏やかだったのに、ここまで急変するなんて驚かされました。

だからこそ、この季節は特に体力作りや安全対策が大切なんですね。


この強風で海へ出れなかったので、今日は昨日に引き続き整備と、チューニングを行いました。


明日も風が強いようなので、明日の活動内容はミーティングに変更し、
ミーティング予定だった明後日の活動内容を自主練へと変更することになりそうです。

明後日こそヨットに乗れることを期待します!


最後におまけですが、、
今日(2月27日)は「藤沢市制70周年記念 第一回湘南藤沢市民マラソン」の日でした!

藤沢市が出来てから今日で70年なんですね~

江ノ島ヨットハーバーからスタートで、浜見山交番前交差点を折り返し、ハーバーでゴールというコースになっていたようです!
110227_1202~01


このマラソンは8時30分スタートだったので、朝ハーバーに向かう途中にランナー達を見ることができました。

110227_0838~02

あの江ノ島までの橋は大量のランナーで埋め尽くされてました。いまだかつてない光景でした笑


走行距離は10マイル(16km)と5.64マイル(9.077km)だそうなので

頑張れば僕らでも完走できそうですね!

体力作りも兼ねて、来年は・・、出ます・・・?


それでは失礼します。

2011年2月26日(土)整備

こんばんは、広報渡部です。

本日より、全体練習を再開致しました!

ついこの間までは大雪に見舞われていた関東地方も、最近は気候が落ち着きつつあります。

今日の天気は晴れで、最高気温は10℃、平均風速5m~7m/s程度

この季節にしてはめずらしく落ち着いたコンディションでした。


本日は、明日からの練習に備え整備を行い、新しいテンダー外機の進水式をしました。

110226_1548~01
(新しい外機 新品です・・!恐ろしくきれいです!)

110226_1545~01
(お神酒まで用意してました)

110226_1602~01
(大切に使わせていただきます。)
中央後ろには今日来て下さった土屋さんが映ってます。お忙しい中ありがとうございました!

110226_1606~01
(試運転!4ストロークなのでとても静かです。セル付なのでエンジン始動が楽になりました!馬力は従来どおり20です。)


明日は今日より少し風が強いものの、気温は暖かいみたいなので

良い練習が出来ることを期待してます!




またこの度、専大ヨット部OB・OGの皆様より

テンダー外機の購入にあたりご支援を賜りましたことを、部員一同、心より感謝しております。

先にこの場を借りてお礼の言葉を述べさせていただきます。

本当にありがとうございました!

今日から春インへ向けて、精一杯練習していきたいと思います。



そして今日の活動の最後に、女の子2人の誕生日を祝いました!

110226_1619~01

もし部員が男ばかりだったら・・と考えると、とても寂しくむさ苦しいですけど

2人のおかげで専大ヨット部は華やかさを保てています、ありがとう!

これからも、みんなで支えあってヨット部を盛り上げていきましょう!

2011年2月5日(土)

1.jpg


こんばんは、1年の江本です。


今日は2011年初めてのミーティングということで、柄澤監督、千葉さん、土屋さんに来ていただいて、2011年度の年間予定などについて話し合いました。

お忙しい中、わざわざお時間を割いて来てくださった、柄澤監督、千葉さん、土屋さんどうもありがとうございました。

3.jpg


監督やOBさんからは厳しいお言葉もいただけたので、部員全員オフで緩んだ気持ちを入れなおし、春からの練習もがんばっていこうと思ったはずです。

また今日は普段自分の意見をなかなか言うことの無い自分のような部員も、自分の考えを発表出来たりしたので、良いミーティングになったのではないかと思います!

今日決めた決めごとなどは、みんなで守っていくことにしましょう(^ω^)

1_20110205190728.jpg


また、今日決まった2011年度の活動予定表も随時ブログにアップしていきますので、もう少々お待ちください。


そして全体ミーティングのあとに新しく買う船外機についてOB・OGの皆さまにお力を貸していただきたく、無礼を承知でお電話をさせていただきました。

お仕事などお忙しい中、お電話をしてしまいご迷惑をかけてしまった方もいたと思います。

本当に申し訳ありませんでした。

しかし、たくさんの方から快い返事を頂けて、改めて専修大学体育会ヨット部を支えてくれている人の暖かさに感動しました!

専修大学体育会ヨット部の広報誌の方にも船外機についての詳しい説明書きと口座が記載されているので、そちらも是非お読みになっていただければと思います。

では、失礼します。
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
43位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カウンター
検索フォーム