【1年生紹介】第2弾

こんにちは、3年の星です。
昨日に引き続き、1年生の紹介をしていきます!
今回は名前の順で後半組の6名です!
それでは、さっそくですがいってみましょう!



高橋佑輔
今回高橋佑輔君の他己紹介をさせてもらう2年の高田です!佑輔は星先輩と同じ埼玉県民で高校は男子校出身、高校時代はサッカー部に所属し浦和レッズを三度の飯よりも愛する男子大学生です!まだ彼に会わず彼についての情報だけを聞いた時はどんな後輩が入ってくるのだろうととてもワクワクしていました。
部に入って佑輔という人間について思ったことがたくさんあります。まず僕と笑うツボがとても似てます、何で笑うかは教えられませんが(笑)次に疑問に思ったことをしっかり聞いてくれます。「ここがわからないので教えてくれませんか?」と聞いてくれるのでこっちもやりがいがあります!次に彼は意外と無口です!男子校時代を取り戻して欲しいです(笑)
彼についてまだまだありますが自分の文が長くなってしまうのでここら辺で終わらせていただきます!新入部員の高橋佑輔をこれからよろしくお願いします。それでは失礼します!
(2年 高田賢)


滝口耕史
一目見た時わかりました。優しい心の持ち主なのだろう。
柔らかい表情でいつもニコニコしています。
福島出身のようですが、もうこちらの暮らしにも慣れたようです。
ヨット部に入るまでは陸上部で頑張っており、背も高く今後の成長が楽しみです!
まだまだこうしがどんな人間なのかわからないので、今後の合宿生活が楽しみです。
(4年 古市和也)


羽田洋平
ヨット部待望の経験者到来!
高校時代のFJから470へと舞台を変え、はるばる専修大学へやって来た洋平!名前に「洋」と入ってるあたりが海の男という感じがしてカッコいい!笑
そんな彼、冬でもウェットスーツを着なかったという強者であります笑
山梨の湖で培ったセーリングスキルを相模湾でも爆発させてもらいたいと思います!
(2年 村上健太)


樋口新太
ヨット部神田四天王の1人!常に誠実と正義を心に持っている戦士である!
最近は神田組で一緒に筋トレをする仲!しかし彼は肩を故障して懸垂は一緒にできない、、悲しい、、
高校で上下関係をしっかり学んだのか、電車の中で先輩が座って席が空いていても立っている優秀な後輩だ!仕事も嫌な顔せず率先してやってくれてしっかりユーモアも持っている優秀な後輩だ!いつでもどんな時でも先輩をよいしょしてしっかりたててくれる優秀な後輩だ!今回は私がわっしょいさせてもらいました笑
まだまだ見れてない面がたくさんありそうなんで引退までに化けの皮を剥いでいきたいと思います笑
(4年 吉田慎一朗)


藤原寛太
千葉からやって来てるかんた!
いつもにこにこしてて私の癒やしになってます!笑
試乗会のときに酔っていてつらそうにしてたのが懐かしく感じますが、今は一生懸命ヨットの勉強をして頑張ってます!これからのかんたの成長がとても楽しみです!
これからもニコニコで部活のみんなを癒やしながら海の男になるのを楽しみにしてます笑
(3年 増田愛実)


湯沢颯太
去年のとしや同様、新歓活動1日目にヨット部のブースに自分から来て、「海の男になりたいんですよ〜」て言って入って来たので、変人だな〜と思ってたら、やっぱり!変人でした笑
フレッシュ!という感じではないけれど、1年生としてフレッシュに頑張ってほしいです!笑
(3年 麻生寛子)



以上、今年入部した1年生でした!
そろそろ部にも馴染んできたところではないでしょうか…?

新しい仲間が加わった専修大学ヨット部、これからも応援のほど、よろしくお願いします!!

それでは、失礼します。

【1年生紹介】第1弾

こんにちは、3年の星です。
今年入部を決めてくれたピチピチ✨フレッシュ✨な1年生たちを先輩部員である2,3,4年生から紹介させていただきます!
12名もいるので2回に分けます。笑
今回は名前の順で前半組の6名です!
それでは、レッツゴー!✊


伊東拓馬
たくまは、初めてハーバーで待ち合わせして会った時、なんだこの体格!!ってビックリしたよ!
アメフト選手かと思いました笑
スーパークルーになってくれるかと期待しています💪🏼
いつもリュックをしょって走っていく姿にいつもみんな笑わせてもらっています(笑)
いつもニコニコ笑顔のたくま、これから一緒に頑張っていくのが楽しみです!!
(2年 高橋遥)


伊東雪葉
マネージャーとして入部してくれた不思議ガール!彼女から溢れる独特すぎる空気感に部員はいつも和ませてもらってます。
雪葉とは所々共通点があることが最近発覚したのでもっと仲良くなれる気がします!
雪葉は話している時にジェスチャーゲームでもしているのかと錯覚するほど身振り手振りが大きくてそれがまた独特なので(それも魅力の1つですが)彼女の新たなジェスチャーが生まれる瞬間を楽しみにしています。
他の1年生と一緒に座学を受けてヨットの勉強も頑張っている彼女からは今後も目が離せません!
(3年 星千遥)


岡部里沙
ヨット部では貴重な女子部員の一人!
りさは高校でもスポーツをやっていて、とても運動神経が良く、初めてヨットに乗った時からその才能には驚かされます 笑
今は座学など覚えることも多くて、他にも色々大変だと思うけど、それを乗り越えてこれから一緒に頑張っていこう!これからの成長を楽しみにしてます!
(3年 中西隆文)


佐藤蘭夢
秋田県民!僕の出身、山形の上隣。たまに訛ってるぞ、お前!
気持ちが顔に出ちゃう僕とは反対に、なかなか感情を出しません!が、たまにご機嫌なときがあります。嬉しいことでもあったんでしょうか?!
大人っぽい彼女を、1年男子のなかでは親しみを込めて『蘭夢姐さん』と呼んでいるようですよ笑
畏れられてるんでしょうかね?(笑)
話しかけないでオーラを漂わせてますが、本当は話しかけて欲しい甘えん坊ですよ!恐らく!!
彼女がこれから一体どんな風に変わっていくのか伸びしろですねえ!(2年 今野利哉)


志賀巧海
「真面目でしっかり者!そして天パ!」が第一印象の巧海!
中学・高校とハンドボールをしていたためかヨット向きの逞しい腕をしています!
名前に「海」があるので海の男になります!と言って入部しました!
飲み込みも早く、やる気があるのでこれからの成長がとても楽しみです!
(2年 長谷川達也)


島内浪規
岡山県、桃太郎の国からやって来たイケメン!部活でもハニカミをよく見せてくれるw
ヨットに試乗せずに入部を決断した性格も明るく、同期にもすぐに打ち解けているというコミュ力も発揮している。また、サッカーをやっていたらしくスタイリッシュである。
キャンパスが違うため土日とミーティングでしか会えないが…フレッシュな風を部に届けてくれ!!!
(3年 宮里亘)



以上、前半組6名でした!
明日は名前の順で後半組の6名を紹介していきます!ぜひお楽しみに(^○^)!

それでは、失礼します。

4月5日 本日、入学式なり。

おはようございます、3年の星です!
昨日から専修大学生田キャンパスにて新歓活動が始まりました!
今年の新歓から、ブースに特大液晶テレビを設置して、これを活用した動画視聴を行なったり、新歓用チラシをB0サイズ(!?)に拡大コピーしたものを掲示したりと新たな取り組みに挑戦しました!

なんといってもB0サイズのチラシ。畳一畳分ほどの大きさなので目立つ、目立つ。

ブースでも新入生に大画面でヨットを見てもらうことで格段にイメージしやすくなっていたと思います!
また明日から新歓活動が引き続きありますので、1人でも多くの新入生がヨットに興味を持ってくれるように部員一同全力で勧誘していきます!

ちなみに本日、4月5日は専修大学の入学式です!!
新入生・保護者の皆様ご入学おめでとうございます!

それでは失礼します。

【2017年の漢字!】〜第3弾〜

こんばんは、3年の星です!
第3弾、ラストを飾るのは4年生の3人です!
先に言っておきますが、3人中2人は漢字一字ではなく、熟語であります。特別です(笑)
さぁ、見ていきましょう!


古市和也

漢字「爆」
いよいよ最後の年です!
これまで培ってきたヨットの技術を爆発させたいです!
悔いなく終われるよう精一杯練習していきます。
少しでもいい順位を!!


吉田慎一朗

漢字「存在証明」
文字からもわかるように結果で証明したいと思います!!


德永隆哉

漢字「矜持」
私がヨット部に入ってから、間違いなくこの部活は徐々に変革してきました。その過程には多くの思考や提案があり、一文字漢字もそのうちの1つ。提案したのは早2年前?!自らで提案しておきながら、今年は思いも募り二文字になってしまいました笑
『矜持』・・・学生生活最後の一年、最高学年として、ヨット部主将として、学生ヨットセーラーとして、矜持を持った一年にします。今まで自分に足らなかったことは、己を信じて戦い抜く事。しかし、大学生活を通じて確実に成長しました。後は結果を出すだけです。自分を信じて、仲間を信じて最後まで戦い抜きます。


インパクトのある漢字とコメントばかりですね〜
さすが4年生、と言いましょうか。
力強い言葉と熱をとても感じます!!
後輩の私たちも先輩たちに負けないくらい熱く燃えていきましょう!!
以上、【2017年の漢字】でした!

さて、季節はすっかり春、新歓の時期です。
熱気ある1年生が入ってくれるように部員一同全力で勧誘していきます!
それでは、失礼します。

【2017年の漢字!】〜第2弾〜

こんばんは、3年の星です!
第2弾は私たち49期、3年生の漢字を紹介していきます!
さっそく見ていきましょう!


麻生寛子

漢字「応」
3年生として、技術はまだまだ基礎レベルだけど、部活での位置段階は「応用」レベルであり、今まで先輩頼みだったことも責任感を持って「対応」していくこと、レースメンバーになって応援に「応え」、チーム全体のモチベーションアップに繋がる行動を日々意識しながら1年間頑張っていきます!


中西隆文

漢字「備」
今年一年は、備える・準備する年。来年には早くも四年生となり、最上級生となる為、今年から部活を引っ張っていく(運営や技術など)気持ちで取り組んでいく。そして、部活だけでなく、将来に対してもこの一年間でしっかりと考え、向き合っていく。


星千遥

漢字「芯」
技術的には芯となる基礎にもう一度立ち還り、そこから発展させていく。身体の芯といえば体幹、昨年から重要性を改めて感じているので筋トレと合わせて持続して鍛える。また、上級生となるので、部活・チームの芯になることを意識し、チームになくてはならない存在となり、それに伴う責任感を持つ。


増田愛実

漢字「志」
今年は三年生ということで上級生としての責任があり、4年生を今後サポートする立場になります。ヨットをはじめて3年目に突入するので、今後はより結果が求められる年になると思います。その中で今年は志という漢字を自分の中で置きました。志という漢字には意志ある走りをする、志をもって何事にも挑戦するということを自分のなかで意味づけました。三年生ということで今後は結果を意識しつつ、志を持ち続け、さらなる成長を図っていきたいと思います!


宮里亘

漢字「燃」
『燃』という字はやはり燃焼という意味もあり、来年の字ではと思われるがちですがこれはスロースタートまったりした自分の性格を考慮して今からお尻に火がつくくらいでないと来年からしっかり運営に携われる自信がないまた今年の目標も達成できないという意味からです!
今年も周りに支えられながらまたこれからは支えていけるような成長をしたいと思っています。今年もよろしくお願いします!


なんと私の漢字、2年の村上と同じでした(笑)
今年、私たちは早くも3年生となり上級生となります。まだまだ課題は残っていますが、克服し乗り越えていけるよう頑張ります!

次回は4年生です!
お楽しみに!
それでは、失礼します。

【2017年の漢字!】〜第1弾〜

こんにちは、3年の星です!
今回は新企画、【今年の抱負を漢字一字で表わそう!!−2017年編−】を紹介していきます!
昨年末、【どんな1年間だったか漢字一字で表す】という企画がありましたが、それを振り返って次の1年間をどうしたいのか、部員に考えてもらいました!
第1弾は2年生です!彼らには今年から後輩ができるわけですが、、どんな漢字を選んだのでしょうか。
百聞は一見に如かず。さっそく見ていきましょう!


今野利哉

漢字「大」
今年は自分のなかの、大きくなる1年です。人ととして大きくなります。地に足をつけ、どっしりと!
体も大きくなる!!
逞しいヨットマンになる!!


高田賢

漢字「賢」
自分の体格は優れている方なので頭をフル回転させて賢くセーリングできるよう頑張りたいです。


高橋遥

漢字「吸」
基本のハンドリングも含めてまだまだなので先輩や目標の人のいいところをたくさん勉強してスポンジのようにどんどん吸収し、自分のものにしていく1年にしたいです!


長谷川達也

漢字「見」
視野を広くし周りを見れるようにする、他のプレイヤーの良いとこを見つけそれを取り入れ自分のものにする。


村上健太

漢字「芯」
今年は自分の「思考」「身体」「結果」に「芯」を持った1年間にします!



50期の彼ら、頼もしいです。
それぞれが持つ理想像に近づいてもらいたいですね。
次は私たち3年生です!
お楽しみに〜(^○^)

それでは、失礼します。

12月31日 今年の漢字 第3弾

こんにちは、2年の星です!
ついに、やってきました大晦日!
今日も引き続き現役部員の今年の漢字を紹介します!
ラストを飾るのは3年生です!

また、今回は主将がそのまま締めてくださるようなので、私とはここでサヨウナラです👋😉
お世話になったみなさま、ブログを読んでくださったみなさま、1年間ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!

さっ、挨拶はこの辺にしまして、3年生の今年の漢字、行きましょう!

--—--—--—--—--—--—--—--
古市和也
今年もあっという間に1年が過ぎてしまいました!泣

部活として振り返ると、自分の今年の漢字は「広」です!
今年は春イン、個選、秋イン、フリートレースなど多くのレースに出させてもらい、レースそのものを多く学ぶことができました。
やはり、レースに出ると練習の何倍も学ぶ事が多く、スタートの重要性や艇団の関係性を身を以て実感しました。
その意味でも、今年はヨットの知識に幅ができて「広」としました。
また、学連としても470委員長をやらせて頂いて人間関係がとても広がりました。様々な方と関わることができて、素晴らしい機会にたくさん恵まれました。

今年の経験を無駄にしないように精進していきたいと思います。



吉田慎一朗

活を選んだ理由としては、1番は今年の自分の役職である活用からです。この1年間この役職のことで色々悩み考えたのでこれにしました。
次はこの1年間のことを来年にどのように活かすのかを考えていたため、この文字にしました。
最後に来年は活躍するという意味もあります。



德永隆哉
『負』
こんにちは。3年の徳永です。
今年も本当に色々ありましたが、あっという間に、もうこの時期がきましたね💦!恒例、1年間を振り返っての『一文字』漢字。これを企画したのは確か1年生の時の自分だったような、、、🙄?!
たった一文字の漢字なんですが、これが意外に大切な一文字なんですよ!毎年この一文字を考える時に、部員一人一人が1年間の苦楽や成長をしっかり思い返せる機会になっていると思います。
私自身も振り返ってみると、
1月 2016新しい個人目標設定
2月 寒い春合宿スタート
3月 新艇の整備、浸水式等
4月 新入生歓迎・春インカレ予選敗退
5月 西宮ヨットハーバーにてクルーザー試乗
6月 1年生教育・ペア吉田との本格的な調整
7月 前監督の不幸・個選18位・関東470予選突破
8月 夏合宿・ファミリーデー・サマーフェスティバル・関東470本選
9月 初スキッパーとしての部内レース・ペアの解散・秋インカレ決勝進出
10・11・12月 新体制として主将就任〜基盤基礎作り、変革、、、
などなど、書き切れないほどの出来事や変化がある1年間となりました。こうやって見るとあっという間だった中にも、多くの山あり谷ありの濃い1年間だったんだな〜

話が長くなりましたが、今年の私の漢字は『負』です。
もともと『負』けず嫌いな性分ですが、今年は上手くいかない事が多く、負けて成長した年になったと感じたからです。負(マイナス)からの成長は爆発的です!マイナスをバネに、来年は最高学年として覚悟を持ち、負けから得た成長をしっかり結果に残せる年になればと思います!

今年も一年間本当に多くの皆様にお世話になりました。心からありがとうございました。
引き続き、専修大学ヨット部の御支援、御声援をよろしくお願い致します。

今日で今年最後のブログになりますが、是非来年も日々のbreaktime☕️に専修大学ヨット部のブログを覗いて下さい。

⛵️48期主将 徳永隆哉⛵️

ヨット部一同より
※読んで下さった方は【拍手👏】クリックよろしくお願いします!

12月30日 今年の漢字 第2弾

こんにちは、2年の星です!
昨日に引き続き、現役部員の今年の漢字を紹介していきます!
今日は私たち2年生です!
では、参りますっ!

--—--—--—--—--—--—--—--

麻生寛子
今年、20歳!大人になりました!
成人になってから今までの自分を振り返ると、考え方とか言動が子供だったなーと思うところと成長したかなと感じるところがあります。2017年はよりヨットに対しても私生活でも大人な行動を心がけます。


河村佳歩
今年は色々部活のことを考える時間が多く、迷うことや悩むことも多かったけど部員をはじめ、周りの多くの人に支えてもらったから。


中西隆文
2016年は成長した年。
個人としては、目標としていた公式戦出場が叶った。そして、練習・大会を通して多くを学び、来年に繋がる一年となった。


星千遥
「変な年だった」という意味ではないです(笑)
2年生となり先輩としての意識が加わり、組織の中での立場が変わりました。
ヨットでは知識的にも技術的にも視点が増え、小さい変化かもしれませんが上達を感じました。
部活でも、私生活でも、いろいろな意味で変化した年です!と、いうよりも変化途中なのでまだまだ成長します!笑



増田愛実
今年はとても考えさせられる年でした。後輩ができたり、同期ペアではじめてレースに出たりするなどたくさんの経験ができました。その中で自分はどうあるべきなのかをとても考えさせられました。一年のときは上級生しかいないなかでやっていましたが、新しく後輩もできもっとしっかりしないと、同期と乗ることでペアで一緒に走らせてる意識などとたくさんのことを考えさせられました。


宮里亘
今年の漢字は成というのも、今年は去年に比べて自身の成長を実感出来たし又成人となりこれからの成長が更に難しく大切だと自覚したからです。


--—--—--—--—--—--—--—--

はい、ということで、以上2年生の今年の漢字でした!
普段から仲良しな中西君と宮里君、まさかの漢字まで被るという奇跡。
そしてなんと私は1年生の遥ちゃんと漢字が一緒でした!
2年生にとって、2016年はレースに出場したり、後輩ができたりと責任感がいっそう身に染みた1年間となったのではないでしょうか??
とはいえ、まだまだ未熟な面もチラホラと(^_^;)
…がんばります!!


さて、残すはあと3年生のみです!
最上級生となった先輩方は2016に何を思ったのでしょうか!?
明日のお楽しみです🙌
それでは、失礼します。


12月29日 今年の漢字 第1弾

こんにちは!2年の星です!

もう2016年も残すところあと僅かですね。今年もたくさんの方々に支えていただき、応援していただいて感謝でいっぱいの1年でございました。
さて、予告通り現役部員にとってそれぞれの今年の漢字を紹介していきます!(^○^)
彼らはこの1年間をどのように感じているのでしょうか!?
更新は3日間に分けて行います。
最初は、、、可愛い可愛い1年生!笑

--—--—--—--—--—--—--—--—--—--
今野俊哉
この一年はとてもモヤモヤさせられました。なかなか上手くいかないことが多かったからです。それでも、そのモヤモヤ含め大変貴重な経験を積んだ一年でした。ということで漢字は「積」です!


高田賢
私にとって今年の漢字は「学」です。この1年の学びはたくさんありました。はじめてヨットという競技をしてヨットについての道具やルールを学ぶことができました。
来年からも頑張っていこうと思います!


高橋遥
今年は高校生から大学生になった年で、一人暮らしの友達がいたり今までとは環境も大きく変わり、その中でたくさんある中から体育会のヨット部に入ったことは自分でもなかなかの決断をして新しい環境に飛び込んだなーと思います。時間の使い方も周りの環境もとても変わった一年でした。来年は自分のメンタルも体ももっと強くしていきたいです。今年一年ありがとうございました!


長谷川達也
この「慣」という字はヨットにも、大学生活にも慣れる1年だったということでこの漢字にしました。


村上健太
この一年間でたくさんの新しい機会に恵まれました。また、自分にとって転機ともなる一年でもあったのでこの漢字を選びました!


吉沢夏海
今年は大学入学、また、海なし県の長野から出て来てヨット部に入部しました。これらの事を踏まえ、今年の漢字は「発起する」という意味から「起」を選びました!
--—--—--—--—--—--—--—--—--—--

いかがでしたか?
やっぱり1年生にとっては大学入学に続きヨット部に入ってからの環境の変化が大きいようです。私を含め未経験で入部してきた部員にとっては代々経験することですね(^_^)

明日は、我々2年生の漢字を紹介します!
乞うご期待!
それでは、失礼します。




5月31日 【1年生紹介】〈part2〉

こんにちは、2年の星です。
前回に引き続き、1年生の紹介をしていきます!


中野 裕貴nakano.jpg border=【所属】経済学部 経済学科
【出身地】神奈川県
【先輩から】
ひろたか!先輩に同じ名前の人がいるということもあり最初メッチャ名前呼び辛かった笑
座学では1学年で最もやってるらしくそれは1年生全員が周知している!
ツッコミが毎日冴え渡っていて先輩の自分に対してもガンガン来てくれる!笑(ほぼ初見でいじられました💧)
そんなひろたかまだ学校も不慣れで大変だと思うけどヨット中心の生活これから頑張っていこーね!!!(2年 宮里)


長谷川 達也hasegawa.jpg【所属】経済学部 国際経済学科
【出身地】新潟県
【先輩から】
礼儀正しく、ヨット向きな体格!
私に、やるからには中途半端は嫌です、頑張ります! 男子の先輩みんなイケメンです、かっこいいです!と言って入部したことが印象的でした…笑
とても頼もしい存在になってくれること間違いなしです!!(2年 麻生)


村上 健太murakami.jpg【所属】商学部 会計学科
【出身地】神奈川県
【先輩から】
部員の中で江ノ島まで一番近いけんた!
江ノ島までチャリで来れるなんて羨ましすぎ!笑
教えてて飲み込みが早すぎてびっくりしてるよ〜!
これから頑張っていつかは一緒に乗れたらいいな!(2年 河村)


吉沢 夏海yoshizawa.jpg 【所属】法学部 法律学科
【出身地】長野県
【先輩から】
なつみ!なっちゃん!神田校舎から入部を決めてくれた貴重な女子部員です!最近は可愛い笑顔をよく見かけるようになって、静かな印象とのギャップにキュンとさせられます。女子部員同士、もっとたくさんお話したいな!真面目で素直ななつみ、これからの成長が楽しみです!(2年 星)


吉田 涼樹yoshidar.jpg 【所属】商学部 マーケティング学科
【出身地】東京都
【先輩から】
とにかく負けず嫌いで、やると決めたらしっかりやります!最近ではテンション隊長としてとても張り切っています!笑
りょーきは誰とでも話せる性格なのでいつのまにこんなに仲良くなってたのとかいろんな先輩と楽しそうに喋っていてびっくりします!。この頃はとしやの家に入り浸っているそうでとしやのご飯についていろいろ文句を言っています笑
仲良すぎて関係を疑います笑
しかし、本当にヨットに対しては人一倍熱く、とても頼もしいです!これからも部活を盛り上げていってもらって頑張ってほしいです!りょーきのこれからがとても楽しみです!(2年 増田)


以上、50期となる計10名の1年生です!
いかがでしたか?
この元気でフレッシュな1年生を迎えて、専修ヨット部はより精進してまいります!
皆様、どうぞ応援の程よろしくお願い致します!

それでは、失礼します。
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
31位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム