サマーフェスティバル詳細

おはようございます、2年の村上です。
サマーフェスティバルの参加費を含めた詳細をお知らせいたします。


日程 8月6日(日)
場所 江ノ島ヨットハーバー(小田急片瀬江ノ島駅下車徒歩約15分です。)
・試乗会、バーベキューご参加の方
 集合時間 10時00分
 参加費  ¥10000(未成年 ¥6000 小学生以下 無料)

・バーベキューのみご参加の方 13時30分~15時30分
 集合場所 江ノ島ヨットハーバー内 とびっちょ
 集合時間 13時30分(受付 13時20分~)
 参加費  ¥8000(未成年 ¥5000 小学生以下 無料)
終了時間 16時30分
  *参加費は人数によって多少変更があります。

参加ご希望の方は、コメント欄または、専修大学ヨット部メールアドレスにご連絡ください。
準備の都合上、23日(日)までにご連絡お願い致します。

専修大学ヨット部メールアドレス ( senshuyacht@gmail.com)

サマーフェスティバルのご案内

こんばんは!2年の村上です。
サマーフェスティバルの詳細が決まりましたので報告させていただきます!

~専修大ヨット部サマーフェスティバルのご案内~

今年もサマーフェスティバルの時期がやってきました!
試乗会やバーベーキューを通して、現役部員とOB・OGの皆様との交流をより親密なものにしていきたい!と思っております。また、試乗会という形ではありますが、人数が集まればミニレースも開催する予定です!
お忙しいと思いますが、部員一同皆様のご参加を心よりお待ちしております!

日程 8月6日(日)
場所 江ノ島ヨットハーバー(小田急片瀬江ノ島駅下車徒歩約15分です。)
・試乗会、バーベキューご参加の方
 集合時間 10時00分

・バーベキューのみご参加の方 
 集合場所 江ノ島ヨットハーバー内 とびっちょ
 集合時間 13時30分(受付 13時20分
~)
終了時間 16時30分

参加費は後日、ブログで告知させていただきます。

参加ご希望の方は、コメント欄または、専修大学ヨット部メールアドレスにご連絡ください。
準備の都合上、23日(日)までにご連絡お願い致します。

専修大学ヨット部メールアドレス ( senshuyacht@gmail.com)

11月1日 主将あいさつ

 専修大学体育会ヨット部48期主将の德永隆哉です。この場を借りてこれから一年間の意気込みと挨拶を述べさせていただきます。

私がこの部活に入部したのが一年生の夏の頃でした。今まではサッカーを12年間やっていたのですが、度重なる膝や腰のケガでサッカーを本気でやるのは高校で最後にしようと決めていたので、大学から新たな事を始めよう!とヨット部の門を叩きました!最初の頃は何が何だかわからない、先ずは言われたことを唯々こなしていた、そんな思い出があります。しかし、何が何だかわからないながらにも一つだけこの部活で感じていた事がありました。それは、今この部活は変革しようとみんなが“本気で楽しんで活動している!”という事でした。専修大学ヨット部は弱くて人数が少なかったのが数年前までの事です。今でも強いか弱いかで言うと決して“強い!”とは言えない部活ですが、今では20人規模の部活となり、4年連続の秋インカレ決勝を実現しています。

学年が上がるにつれヨットの事も少しはわかるようになり、部活の事も考え始めるようになると、今の部活の方針や現状に満足いかず、上級生に不満が生まれる事もありました。しかし、上級生が卒業し、自分達の代が近づくにつれて今までの上級生の偉大さを身に沁みて感じ、感謝と不安を感じているのが今の正直な気持ちです。それと同時に、これから自分達の代となり更なる変革をして「チームを全日本レベルにする!」という強い意気込みで日々活動しています。今まで全日本に行けなかったのには必ず何か原因があります。いくつかの原因として、経験者不足、全日本の舞台を体感したしたことがない≒行き方がわからないなどが考えられましたが、考えても解決できないところもあります。しかし、解決できる事として、チームの高い意志統一や基礎を大切にした練習方法、時間の使い方の変革でした。

9月の秋インカレを終え、10月から新体制となり再出発を迎えました。まだ体制は確立している途中ではありますが、チームの目標は定まり、全員で同じゴールを目指し走り始めています。高い目標設定をした責任は十重に感じています。しかし、専修大学ヨット部を変えるには今しかない!と感じていますし、チーム一丸となり目標に向かってやる体制が整いつつあります。そこで、まずは関東春インカレ 決勝進出を直近の目標としてこの冬を乗り越え成長する。というのがチームの方針です。

最後になりますが、今後もOBや学校、外部、両親を含めた保護者様の厚いサポートに感謝し全力で目標に向かって一年間走り続けます。これからもご支援ご声援よろしくお願いします。                   
⛵48期主将 德永 隆哉⛵

この3人について行きます。
後輩一同より

追いコンのお知らせ


こんばんは。新4年の大内です。
この度3月6日に追いコンを計画しております。
詳細については以下の通りになります。

【会場】
breath&zeal (ブレスアンドジール)
横浜市西区岡野1-17-31
横浜駅西口徒歩7分

【日時】
3月6日(日) 16時~18時30分(15時50分より受付)

【会費】
5,000円 (人数によって多少変更あり)

参加の受付はまだしておりますので
ご参加していただける方は
お手数ですが下記アドレスへ
お早めにご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

y6-6-9oiey@docomo.ne.jp
47期大内良季

春合宿のお知らせです。

こんばんは、一年の星です。
ついこの間年が明けたと思ったら、もうすぐ春休み。あっというまに2月に入ろうとしてます、びっくりですね。
2月といえば、春季強化合宿が始まります!今年の春合宿は2月10日(水)に陸送をし、2月11日(木)から第1クールが始まります。
それに先駆けて、2月7日(日)にキックオフミーティングを行います!キックオフミーティングでは、学年別目標の確認や春合宿で何をしなければいけないかを話し合います!
また、1月中はオフシーズンで、練習はしていませんが、各艇で責任を持って整備や復習を行っています。
初めての春合宿、「寒いぞ寒いぞ」「夏より辛いぞ」と先輩に言われますが、そこはやる気と熱意で乗り越えていきます!
合宿中は、ブログも毎日更新しますので、楽しみにしてください(^O^)!
OB、保護者のみなさま、応援よろしくお願いします!!

今年の漢字ラスト!

こんにちは!
2年の古市です
テレビも年末特番が始まりワクワクしてきますね。
今年の漢字紹介もラストとなりました!
それでは行きましょう!

田中智美 <覚>
女子の後輩が加わり、改めて上級生としての自覚を持ったと同時に、
覚悟する気持ちが足りなかった一年だったとおもいます。
技術面では覚束ない部分がたくさんの経験で知ることができ、
自分の得意、不得意をはっきりと感じることもできました。
と
誰からも愛されるともさん。役職は部活初の女子リーダー!1年女子4人をまとめ来年の全女出場を目指します。
持ち前の明るさと努力を発揮して来年もよろしくお願いします!

渡邊裕亮 <渡>
今年はテンダーを管理する役職に就きました。年始め早々からエンジンの調子が悪かったため、
今までやってこなかった整備を田村さんはじめ監督、岡造、ボート商会の方々の助けを借りながら行い、
身につけました。そして6月には6年に一度の船検を無事終えました。
練習、運営面でもいよいよ最上級生になり一層負うものが大きくなったことから今年は「渡す」「渡される」
の「渡」の字にしました。
ひろたか
ひろたかさんといえば、天候博士。環境地理学科に属する先輩で、気候についてとても詳しいです。
いつも僕たちがビックリするような知識を披露してくれます。また、ひろたかさんはテンダー管理の
スペシャリストでもあります。その素晴らしい知識は自分らが来年引き継ぎます!

大川遼馬 <知>
新しい後輩が増えこんなにも雰囲気が変わるんだということを知りました。
事故を起こしヨットの怖さを知りました。四年生が抜け最上級生の立場を知りました。
そして主将に選ばれ責任の重さ、運営の難しさを知りました。
今年は楽しい事も有りましたが、部活としては正直苦しいことの方が多かった一年でした。
良いことも悪いこともヨットの技術、知識全てを踏まえ自分が本気でやってきたからこそ気づいた、
分かった、知ったと言う意味で「知」という漢字に決めました。
来年、自分にとっては最後の一年、この経験を必ず活かしてみせます。
りょうま
新主将りょうまさんのヨットへ対する姿勢は誰もが見習うべきところです。特に知識の面では
より早く追いつけるように努力しなければと感じます。来年もその部活に対する熱い思いで、
チームを引っ張ってください!!

と、こんな感じで部員全員の漢字を振り返ってきました!
1文字の理由それぞれにストーリーが詰め込まれていて面白かったですね。
みなさんの今年の漢字はなんだったのかな?
ぜひ考えてみて下さい!

それでは、良いお年を。

決勝の日程の変更

 
こんばんは。三年の大内です。

秋イン決勝の日程についてお知らせいたします。
決勝の日程ですが、当初は2日(金)から4日(日)の予定でしたが、
荒天により、3日(土)の朝からの予定となりました。

部員は現在強風に備えて合宿所に集合しております。
これからどんどん風が強くなると予想されるので
気を引き締めて、見張りを努めます!

では、失礼します。

レース日程!

2年の古市です!
秋インカレまであと数日となりました。
改めてレースの日程をお伝えしたいと思います。

第82回関東学生ヨット選手権大会 
in 森戸海岸
9月26日(土) 予選 1日目
9月27日(日) 予選 2日目
10月2日(金) 決勝 1日目   
10月3日(土) 決勝 2日目      
10月4日(日) 決勝 3日目・閉会式

となっています!
選手一同全力で挑みますので、ご声援よろしくお願い致します。

それでは失礼します

一年生紹介!

こんにちは。二年の大内です。

遅くなりましたが一年生の紹介をします!!!

今年は4人の新メンバーを迎え総勢16人になりました。



〇柴田裕也
一言でいうと、無口なマッチョ。
意志の固さも筋肉に比例していますね。
期待のクルーです。

210.jpg




出身:静岡県
高校の時の部活:水泳
同期の第一印象
 古市和也の印象:ちょっと狂ってる。
 吉田慎一郎の印象:ヨット詳しくてすごい。
 徳永隆哉の印象:白いいい人。
入部動機:試乗会の時に良い雰囲気が気に入って。
意気込み:ヨットについての知識もなく入部したので、足を引っ張ることも多いと思いますが、宜しくお願いします。


〇徳永隆哉
親しみやすい性格でしっかりしているようで、していなかったり・・・
まだまだ秘めているものがありますね。

1111.jpg

出身:千葉県
高校の時の部活:サッカー
同期の第一印象
 柴田裕也の印象:力仕事は任せました!
 古市和也の印象:気持ち悪さと天才は紙一重。
 吉田慎一郎の印象:黒くていかにもヨットやってそうでたくましかった。
入部動機:今チャレンジしないと、この先経験できないスポーツだとおもったから。一番はメンバー。
意気込み:古市和也には負けない。


〇古市和也
常に笑っていて、人一倍笑い声がでかい。
早く乗れるようになるといいね!
ちゃんと直してからね!

255.jpg


出身:東京都
高校の時の部活:バスケ
同期の第一印象
 柴田裕也の印象:寡黙で筋肉もりもり
 徳永隆哉の印象:チャラくてさわやか
 吉田慎一郎の印象:声がいけめん
入部動機:試乗会が楽しかったことと怪我で入院中に先輩がこまめに連絡をしてくれたから。
意気込み:今年はマネージャーを一生懸命やり、
選手になったら誰よりも成長したい。




〇吉田慎一郎
良い意味で適当な性格ですね。
古市和也とラブラブしすぎて本気なのでは?と思う時も。

245.jpg


出身:神奈川県
高校の時の部活:テニス
同期の第一印象
 柴田裕也の印象:腹筋めっちゃすごい。
 徳永隆哉の印象:イケメン色白。
 古市和也の印象:足大丈夫かよ!?
入部動機:ヨットをやっていたから大学でも続けようと思ったから。
意気込み:体育会の雰囲気を4年間楽しみます。



以上4人を加えた新生ヨット部の応援よろしくお願いいたします。

では、失礼します。

OBレーススケジュール

こんばんは、三年の田中です。

今年もOBレースの時期となりはやいもので7月26日に行われます。つきましては当日のスケジュールをこの場をお借りして記載させていただきます。

日時:7月26日(土) 場所:江ノ島ヨットハーバー

スケジュール
9:00 理事会
9:30 OB集合
10:10 艇長会議
10:30~10:45 出艇
~レース~
12:30着艇
13:30BBQ
15:30BBQ終了・解散
を予定しています。レースにでるOBの方々は濡れても良い格好と着替えをお忘れなくお持ちください。また、風が上がることが予想されるため、はやめの出艇、着艇とスケジュールを変更する場合がございますのでご了承ください。

では、失礼します
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
63位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム