3月26日 神奈川五大学戦 総括

こんにちは!新4年の吉田です!
私から五大選の総括をさせていただきます。

今日は五大選最終日でした。朝から雨が降り、今年の春合宿1寒かったです、、、
結果としては、
4569(吉田、村上)
1R6 2R1 3R10 4R3 5R4 6R2 7R27
総合4/45

3628(徳永、中西)
1RDNC 2RDNC 3R9 4R8 5R10 6R15 7RDNC
総合25/45

3824(古市、麻生)
1R21 2R26 3R32 4R30 5R15 6R14 7R16
総合20/45

大学
総合3/15

という結果になりました。

新体制になってから初めてのレースだったので、自分たちの春合宿でやってきたことが現れる機会でした。さらにチームの今の位置を知れる重要な機会だったと思います。
今回のレースの位置付けとしては、春インカレの前哨戦ということで、春インカレにおけるレース運びとサポート体制の確認、課題発見を目標にしていました。

470組は各艇ごとに課題や発見が見つかったレースだったと思いますが、全体的なレース運びとしては決して悪くはなかったと思います。3628はトラブルで陸に帰るということがありながらも、切り替えてレースに望むことができたし、3824は初日での課題を2日目にしっかり修正して結果をだし、4569は最終レースでトラブルに巻き込まれましたが、それ以外では安定した順位を取ることができました。
各艇のやるべきことができたレースだったと思います。

サポート組はまだまだ未熟な部分が多く、多くの課題が上がりました。海上での情報の質と量、ビデオの取り方など春インカレまでにまだまだ改善できる所が上がりました。

今回のレースで各艇春インカレでの走り方と自艇の実力が見えたと思います。しかし今回のレースで1番得たものは、サポートの重要性と改善すべき点を知れたことです。しかし春インカレまで約1ヶ月あるので課題が見つかったことは逆に良かったと思っていますし、それを目標にしていたので見つかったことに安心しています。470、サポート共に今回のレースがインカレ当日でなくて本当に良かったと思いました。

今回のレースは絶望の一歩ではなく間違いなく希望の一歩を踏み出したと思っています。レースでの結果は満足はしていませんが、まずまずだと思いますし、サポートの課題もすぐに直せる所ばかりなので春インカレまでに修正できればレースの結果もさらに上がるのではないかと考えています。残りの1ヶ月新歓等があり、練習できる日数としては少ないですが、陸上でもできることをしっかりやりレースに備えたいと思います。OBOGの皆様、保護者の皆様、専修大学ヨット部を見守ってくれている方々、ぜひ応援のほどよろしくお願いします!

3月26日 神奈川五大学戦2日目


こんにちは、新3年の星です。
昨日、神奈川五大学戦の2日目が終了したので最終結果報告をさせていただきます。ブログの更新が遅れてしまい、申し訳ありません。
昨日のレースでは5レース目から最終レースまで消化したのですが、全体として1日目より良い結果を残せたのではないかと思います。自分はテンダーにサポートとして乗っていたのですが、470に伝える情報にムラがあり、レース展開に貢献できたか不安が残ったので、レースに必要な情報をもっと提供できるようになりたいと思います。
次の試合レースは春インカレとなりますが、次は自分もレーシングメンバーに選ばれるようにそれまでの練習を頑張りたいと思います。
また、応援してくださった皆様、ありがとうございました。


2017年春季神奈川五大学戦470級
開催地:葉山・森戸海岸沖

4569
s吉田慎一朗c村上健太
1レース目 6位/45艇中
2レース目 1/45
3レース目 10/45
4レース目 3/45
5レース目 4/45
6レース目 2/45
7レース目 16/45

3628
s德永隆哉c中西隆文
1レース目 DNC
2レース目 DNC
3レース目 9/45
4レース目 8/45
5レース目 10/45
6レース目 15/45
7レース目 DNC

3824
s古市和也c麻生寛子
1レース目 21/45
2レース目 26/45
3レース目 32/45
4レース目 30/45
5レース目 15/45
6レース目 14/45
7レース目 27/45

総合順位 3位/15校中

それでは、失礼します。

3月26日 五大戦1日目!!

こんばんは!新3年の宮里です。
本日は順風予報で午後から南にまわるという予報でしたが朝からMAX12メートルも吹くという強風でした!!
まず、五大戦初日だったので中間の結果報告をしたいと思います。
(出艇数 総45艇)

4569 吉田慎一朗・村上健太
1レース 8
2レース 1
3レース 9
4レース 3

3628 德永隆哉・中西隆文
1レース リタイヤ
2レース リタイヤ
3レース 6
4レース 8

3824 古市和也・麻生寛子
1レース 21
2レース 26
3レース 30
4レース 29

これが初日の結果になっています。
28のリタイアは海面に着いてすぐラダーピンが折れるといったトラブルにもかかわらず、再び江ノ島から復帰しました。いい走りをしても英語が付く重みを主将は悔やんでいました。

明日は強風予報なのでレーメン、サポート共々今日でた反省を活かして最終日に挑みたいと思います。

応援よろしくお願いします!
プロフィール

専修大学体育会ヨット部

専修大学体育会ヨット部

文字サイズ
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マリンスポーツ
49位
アクセスランキングを見る>>
今日のお天気
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム